久しぶり

日曜日、久しぶりにハロモニ@を見た。
多分2月の頭以来、ほぼ2ヶ月ぶり。
と言うのは2月は色々あってハロモニ@と競馬で競馬を選んで見てなかったし
3月に入ってからは例の一件で一切見ていなかったので。
内容は相変わらずのMou Tube。
2月の頃は確か「ビックリ素人さん大集合」って感じだったのが、
今回は殆ど娘。による出し物だったので以前よりは良かったが、
しかしそれでも面白くない。
そりゃ数字も取れないわって感じ。

結局、数字が取れないから予算が取れなくなって、
芸人さんを呼んでの取り分けゲーム的な企画が出来なくなる。
そうするとトーク力の無い娘。しか出られなくなるから余計に面白くなくなる。
この悪循環に陥ってるといった印象。
よく改編期を乗り越えられたものだ。

この企画の初期に多かった、「ビックリ素人さん大集合」的なのが面白くないとは思わない。
同じような企画でも芸達者なタモリ氏とか、
「やしがにのウインク」や「特ホウ王国」で実績のあるUNのウッチャン
或いはサブカルのカリスマ、みうらじゅん氏辺りがやれば面白いと思うので。
要は娘。でこの企画はキツイと感じた。
国王が海砂利の上田とか名倉潤あたりのちゃんとした芸人だったら違うかなぁ〜。
しかしみっつぃは可愛い、みっつぃは(笑)
頑張って国旗を覚えている姿は良いものを良かった。

それと、もう1つ久しぶりに、バイトに行った。
昨年までやっていた所で、どうしても空きが出るので、
と依頼が着たので行ってきた。
半年ちょっとぶりで色々と忘れてはいないものだろうかと思ったものの、
それなりに長くやっているだけあって問題なし。
と言うか、相方が僕が辞める時に入ってきた人だったから、
雑誌の陳列とか僕の方が早かったし(笑)
あとは久々に会う常連のお客さんが結構いて楽しかった。
2人のお客さんがジュースをプレゼントしてくれて、
その内1人とは30分近く話し込んでしまった(笑)
今までで一番楽しいバイトの時間だった。