小倉の鬼はメイショウカイドウ

僕は現在、連勝街道。


いやぁ、申し訳ない。
事前に携帯から予想を書いておけばよかった。
そしたらこの幸運を分けられたのに。

・・・済みません、調子に乗ってます(笑)
ヴィクトリアマイル、予想としてはこんな感じでした。

◎ ⑨ウオッカ
○ ⑬ニシノマナムスメ
▲ ⑥エイジアンウインズ
△ ⑰ベッラレイア
△ ⑪トウカイオスカー
△ ②ブルーメンブラット
△ ④ジョリーダンス
× ⑤ピンクカメオ

記し付けすぎです。
でも実際はテンパって更に買ってます(笑)

買い方は、ここの所ずっと枠連で当ててきているので、
願掛け的に枠連で1点だけ3-5を買い、あとは3連複フォーメーション。
1頭は軸にして、その下に2頭を置き更に流すと言う、
3連複2頭軸を2パターンって感じの、僕のよくやるフォーメーションの買い方です。

で、軸には勝てずとも3着以内なら確実と見てウオッカ
その下の2頭の内、1頭は前走マイラーズC
カンパニーの2着と好戦したニシノマナムスメ。で決まり。
残りの1頭はエイジアンウインズか、ベッラれいなか、で最後まで悩む。
前者は芝ではまだ5戦ながら底を見せておらず、
前走の阪神牝馬Sは逃げ切り勝ちと言う点が売り。
しかしマイルは初めて、と言うのが難点。
一方のベッラれいなは休み明けと言う点が難点。
特に牝馬って旬が短いから、ガクンと落ちてるかもしれない点は怖い。
しかし、昨春の東京での2戦の末脚は見事だったし、
過去2回のこのレースの勝利騎手ははいずれもG1初制覇で、
今回手綱が回ってきた秋山騎手はそれに該当すると言う点はある。
しかも昨日、れいなって可愛いなぁとしみじみ感じたし(笑)

フォーメーションのマークカードは
この2頭のどっちにするか以外を全て書いて最後まで悩みましたが、
最終的な買い目がこれ。




なんだかんだで15点。
事前に13点だと思って買ったつもりが、
テンパって1頭流す相手を数え間違えたらしく15点。
まぁしかし結果は・・・


1着 ⑥エイジアンウインズ
2着 ⑨ウオッカ
3着 ②ブルーメンブラット


で3連複3240円的中♪
結果的にはGテラさんから過去2回の2着馬が桜花賞4着馬と言う話を聞いて、
ユーイチだし、オークスでお世話になったから、と思って買ったローデコちゃんや、
「福島で勝ったからってねぇ、キュートヲタでもないし・・・」のマイネカンナちゃんは
いりませんでしたが、当たってるんでどうでもいいです。

むしろ、最後に選んだエイジアンウインズが来たのが嬉しい。
そもそも、この前の金曜日までは3連複、⑨-⑥⑬-以下諸々で
殆ど決まってたくらいだから、これでベッラれいなにしてたら
マツリダの有馬並に後悔していたと思う。
尚且つ阪神牝馬Sの後には、


エイジアンウインズあややの7周年を思い出して、
>「まさかなぁ〜」と思いつつ、調子を上げてきている4歳馬と言う事で買いました(笑)
>次はびくとりゃーマイルだそうですが、
>その3日後があややの20枚目のシングル発売日。
>もしかして胸騒ぎスカーレットに勝っちゃうのか?
>非常に亜弥しい(笑)


と、冗談とは言えここまで書いてるし(笑)
最後に自分を信じて良かった。

そのエイジアンウインズ、この馬は勝っても地味ですが、
しかし芝では底を見せていないわけだから、
またこの世代に新たに相当楽しみな存在が出てきた事になります。
しかもこれまでの1400m以下に加えて、これでマイルまで、
それも1800mぐらいの実績は欲しいと言われる東京マイルまでは
対応可能という事が分かった訳だからより一層今後が気になります。
先ずは秋、何処かでダイワとの対決が見たいものです。

ただ、この馬の難点を1つあげるを亜弥ヲタには言いにくい名前です(笑)
今回は藤田騎手で、今後も藤田騎手が乗るのでしょうが、
これが仮に兵庫の松浦騎手の"騎乗"だったら・・・(笑)
いや、笑えない(笑)
ってまた笑ってる(笑)


あぁ、疲れた。
しかし良かった。