SASが東スポ

サザン、今年限りで活動休止ですって。
最初の東スポの情報は無期限の活動休止で
実質解散って事だったから、
ちょっと勇み足ではあったけれど、あながち間違ってもいない。
たまには東スポもそこそこの事は書くらしい。
勇み足をしてしまうあたりは相変わらずだけど(笑)

エスパル君は活動休止で落ち込んでるんでしょうか?
「別に。」
・・・ネタが古い(笑)

落ち込んでないってのは、
こっちに関しては単にヲタ歴が浅いってのもあるし、
キラーストリートの時点でラストアルバムのつもりで作った、と言う発言もあったし、
あとは今日来た応援団(FC)の会報を見たら、活動休止の目的も納得出来たし。

その会報の中身を要約すると結局・・・
サザンでの活動がルーティーン・ワークになって来てて、
それはファンの皆さんにも非常に失礼なことだと思うし、
今までも漠然とファンの皆様を待たせてしまったし・・・。
それなら「ちょっとお休みさせてもらいますよ。」って、
ちゃんと言ってから休んで、
またやりたい時にはやらせて貰いますよ。
・・・ってな事だったので、必ず戻ってくる事を期待して
それまではまたソロ活動で楽しませてもらおうと思ってます。
一応、FCは入りたてなので、そっちが続いてさえくれれば良いです。

しかし兎にも角にもライブのチケは相当な争奪戦の筈。
日産スタジアムのキャパは約72000ですが、どっちかのゴール裏は使わないだろうから、
そうすると16000近く減って56000。
但しアリーナ席が出来るはずなのでそれを加えれば6万ぐらい行けるか?
とは言え、これをFCで5万確保しても4公演で20万席。
1人当たりの制限枚数はファミリー席を除けば3枚だから、
平均2人で申し込まれるものとして10万ペア。
応援団員が何万人いるんだか知らないけど、
果たして当たるのかどうか?
一応、第1希望から第4希望まで入れて、
1人につき1公演しか当たらないシステムなのは救いですが・・・。
当たってくれぇぇぇ!!!