土曜競馬結果

今日は金鯱賞のみ。
エイシンデピュティにしようか、
インティライミにしようかで悩みに悩みました。
昨日まではエイシンデピュティで決めていたけど、
調教の情報ではインティライミの方が良さそう。


インティライミ佐藤哲三で佐々木厩舎。
このコンビと言えば金鯱賞3連覇のタップダンスシチー
インティライミと言う馬も、佐藤哲三と言う騎手も嫌いだけど、
ここはインティライミにしておこうかな、と思ってた・・・りもしましたが、
最終的にはあのダイワスカーレットの2着で、
アサクサキングスに先着しているエイシンデピュティ複勝に。

結果:1着的中♪
結局、上位4頭までは1角〜向正面あたりまで前にいた馬での決着。
(競走中止ローゼンクロイツを含めず)
いわゆる展開に恵まれたってパターンです。
思えば産経大阪杯もそんな感じだったので、
この馬の実力が何処までのものなのかよく分かりません(笑)
岩田騎手も終始内を通って巧かったし。
でももしかしたら、ちょっとしたダイワメジャーなのかしら?なんて・・・。

ちなみに最近、何気に多いのがこの、複勝で1着当たりのパターンです。
青葉賞アドマイヤコマンドとか、京都新聞杯メイショウクオリアとか。
と言って、単勝を買い始めた途端に、
2着だの3着だのが増える気がするので買いません(笑)

尚、競走中止ローゼンクロイツは残念ながら予後不良
合掌。