必殺仕事人

パチンコの話ではありません(笑)

ジェフ千葉がレンタルで戸田和幸を獲得だそうです。
日韓W杯ではトサカヘヤーだった、あの戸田です。
何で戸田なんか買っちゃったんでしょう、千葉は。
千葉は現在リーグで最下位。
補強が急務なのでありますが、
戸田は最下位のチームがもっとも買うべきではない選手なのであります。
何故なら、彼は降格請負人だから(笑)

かつて、我が清水にいた戸田ですが、
優勝を狙えるチームでプレーしたいとの事でヴェルディに移籍。
これが2005年のこと。
その2005年シーズン、移籍先のヴェルディは降格します。
このため、2006年はレンタルでサンフレッチェ広島でプレー。
この年は彼も満足にプレーができた模様で、
翌2007年には広島に完全移籍します。
その2007年、つまり昨年、広島は京都とのJ1・J2入れ替え戦で負けて
J2に降格してしまいます。
ちなみにこのシーズン、その前の所属先だったヴェルディは自動昇格。
レンタルの延長ではなく、完全移籍にした年に移籍先は降格、前所属先は昇格。
この辺りも戸田の運の無さをとてもよく表しています(笑)

そして一昨日、降格した広島で戦っていた戸田が
ジェフのDF結城選手とのトレードの形でジェフ千葉へのレンタルが発表されました。
もはや清水サポーターを中心に降格請負人の異名を持つ戸田の移籍、
これがジェフにとってどうなるのでしょうか?
わざわざ疫病神を連れて来るなんて、
僕には降格したいと言っているようにしか思えないのですが(笑)

ちなみに我が清水は現在入れ替え戦の手前の15位。
開幕当初は優勝云々言ってましたが、
今季のサッカーを見る限り、もはや目標は残留です。
これでジェフが自動降格枠の1つに確定したとすれば、
これはウチにとって有り難い話です(笑)

ジェフは好きなんですけどねぇ。
サポーターも平和的だし、オシムを連れて来てくれたのもジェフだし。
オシム時代のサッカーは面白かった。
代表なんかにオシム持ってかれちゃって可哀想に。
祖母井さんもいなくなっちゃったし・・・。