ハッッピ〜〜〜

さぁ、皆さんも、両手を反対側の肩の辺りに当てて、
せ〜の!

( ^ ▽ ^ )<ハッッッピ〜〜〜〜〜!

さて、何がハッピーかと申しますと・・・

昨日、8/6の広島原爆の日(ついでに娘。のミューの初日)に発売になる、
サザンオールスターズのニューシングルの「I AM YOUR SINGER」の
初回限定盤を予約すべく、某電器屋さんに行った時のこと。
「サザンの今度のの、初回盤って、予約できます?」
と店員さんに尋ねた所、
「は?サザンだよ?過去の栄光にすがるモー娘。じゃないんだよ?
今更来たって予約なんか一杯でもう止めてるっつーの!」
と言った主旨の事を返されました、
もちろん丁寧語で、申し訳無さそうに(笑)

サザンのニューシングルの初回盤と言うのは
30周年に合わせて30万枚しか発売されないので、
予約しないとオクで高く買うとかしかありません。
ですから、この言葉は結構凹みました。

そして今日、ダメ元で別のレコード店に行き、
「サザンのニューシングルの初回盤って、やっぱりもう無理ですかねぇ?」と聞いてみた所、
「いや、出来ますよ〜」との事。
あまりにあっさり言うので、
「え?初回盤の方ですけど大丈夫です???」
ともう一度聞き返しましたが、「まだ大丈夫ですよ〜。」とのお返事が。
と言う事で、初回限定盤、無事に予約して参りました。

ま、要は初回盤が予約出来てハッピーって事です。
もっと書くと、この初回盤ってのが、シングルCDのクセに2300円と割高。
(だから電器屋さんのポイントが付かないのは結構イタイ)
娘。のDVD付きの奴ですら、1680円が相場ですから、2300円は相当なもの。
では、何故この価格かと言えば、ハッピが付いているからなのであります。

・・・はい、要するに、駄洒落です。
このハッピを着て、8/16、ライブ会場に足を運べることが確定したのがハッピーと、
まぁそういう事であります。
最後まで、ご愛読頂きありがとうございました。