土曜競馬結果(2008年第27週)

僕の北海道競馬は大沼Sから。
ダート1700mのOPハンデ。
昨年はあのフィールドルージュが勝ったレースです。

予想としては紅一点のホワイトメロディーか、トップハンデのフェラーリピサか。
しかしホワイトメロディーは休み明けで+14kg。
こうなればフェラーリピサの単+複で決まり。

結果:1着的中♪

強かったです。
向正面辺りから上がってって、3角で先頭に並びかけ、
直線で一瞬は飲まれるかと思ったら、最後にもう一伸びで快勝。
それこそ昨年のフィールドルージュを思い出すような勝ち方。
同じ4歳勢だとロンプラがここの所冴えない分、
秋など、この馬に期待したい。

配当的には単勝210円+複勝120円だったから、
メイショウサライ複勝430円×2の方が美味しかったです。

さて、明日は重賞2鞍。
どっちも買う予定だった馬が思いのほか人気で困ります。
とりあえず福島は中舘かなぁ。
函館はキンシャサが人気し過ぎ。
夏競馬でここまで人気だとどうなのか・・・?
まあ岩田なら大丈夫か。
先週とか見る限り、武豊だったら買えないけど(笑)