ジャパンダートダービー予想

今年はJRAではユニコーンS組が不在、
南関勢では羽田盃東京ダービーの両方に出走した馬が1頭のみと言う、
少し変わったメンバー構成のJDDになりました。
さて、予想です。

◎ ⑪サクセスブロッケン
○ ②ユキチャン
▲ ⑫ナンヨーリバー
△ ⑥イイデケンシン
△ ⑧スマートファルコン
△ ⑨ドリームスカイ
× ⑤バンバンバンク

本命はやはりサクセスブロッケン
日本ダービーが散々とは言え、ダートなら無敗。
それもユニコーンSので7馬身差の圧勝だったユビキタスを5馬身差でちぎってます。
ここは間違いなく勝てるでしょう。


対抗はユキチャン
美人さんだから贔屓目で見ている部分も少なからずありますが、
関東オークスはレースレコードでの圧勝と言うのは事実。
2100mを経験していて距離も問題ないし、
勿論期待も込めてですが対抗にします。

他のJRA勢は先ずナンヨーリバー
兵庫CSでは出遅れながらも快勝。
但し、メンバーはイマイチだったので、実力の評価は難しいところですが・・・。
ちょっと前まで南関だった、絶好調のウチパクが乗ると言うのも好材料でしょう。
イイデケンシンはドバイ帰りなので体調面がどうかだけでしょう。
スマートファルコンは久々のダートで一変なるかどうか?

あとは南関勢だと・・・難しいですが、ドリームスカイ辺りかな。
東京ダービーのあの末脚が良かったのと、鞍上が戸崎圭太と言うのも魅力です。
他地区勢なら辛うじてバンバンバンク
3着になら食い込めるかどうかと言った所でしょう。


ちなみに名前的には佐賀勢2頭が最高です。
その名も「ミトノコウモンダ」と「フサイチサガントス」です(笑)
実力馬のサクセスブロッケンに、美人のユキチャン
こちらも珍名のバンバンバンクがいるので
現場に行ってたら、記念馬券だけで間違いなく1000円以上買ってます(笑)