一応、兵庫GTの結果

遅れましたがざっと書いておきます。

兵庫GTスマートファルコンが素晴らしかったです。
スタートがあまり良くなくて、後方からの競馬になったのですが、
岩田騎手が落ち着いて乗って、結果的には2着に4馬身差の圧勝。
その2着と言うのは、同じコースで行われたJBCスプリント
スマートファルコンに次ぐ3着だった地元兵庫のアルドラゴンだったのでありますが、
定量戦のJBCの時はスマートファルコンの方が1kg軽かったのに対して、
今回はハンデ戦だったからスマートファルコンの方が1.5kg重いと言う条件。
にも関わらず着差は縮まるどころか逆に開いたわけですから、
このスマートファルコンと言う馬は日に日に成長していると言って良いでしょう。
これだけ稼げばフェブラリーSは除外などあり得ません。
今の状態ならどんな相手でも勝負になるでしょう。

2着は前述の通り兵庫のアルドラゴン
残り50mまではリミットレスビッドが2着に粘るかと思われましたが、
いや、VTRで確認するまではリミットレスビッドが粘り切ったと思っていましたが、
執念でハナ差差し切って2着を確保。
最初は3連複にするつもりだったのですが、
色気を出して3連単にしていて、リミットレスビッドは+15kgと言う馬体重だったので
これは厳しいと3着付けのみしか買っておらず
最後、どうにか差し切ってくれててホントに助かりました。
そもそも3連単など滅多に買わないってのもあって、
3連単的中は多分1年半ぶりぐらいになります。
ま、3連単でも710円なんですけど(笑)
ちなみにスマートファルコン単勝は元返しでありました。