名古屋GPとか兵庫GTとか

先ずは名古屋GP。
名古屋GPとは名古屋グランプリの略であります。

このレースは3強対決の様相。
ワンダースピード-⑦ヤマトマリオン-⑨メイショウサムソンの3連複オッズ、
これがものすごい。
なんと、1.8倍です。

このオッズがどれだけ凄いかと言うと、去年のJRA桜花賞
ウオッカ-⑮アストンマーチャン-⑱ダイワスカーレットの組合せでも2.6倍。
馬連なら3年前の秋華賞の⑤ラインクラフト-⑩エアメサイアがやっと今回と同じ1.8倍。
(馬連1.8倍なら、平場のレースでたまにありそうですが)
まぁそういう異常なオッズな訳です。

で、兎にも角にもそう言う異常なオッズだと普通は1点しか買えないんですが、
その3頭で決まるとはどうにも思えないわけでして、
②-⑦-⑨を400円買って、もう3点買える様にしました。
で、その3点とは⑦-⑨から③ボランタスに⑫チャンストウライ、更に②-⑨-⑫で3点。

そしたら勝った②ワンダースピードも2着の⑨メイショウトウコンも着たのに、
ヤマトマリオンが③ボランタスに差されてアウト。
ヤマトマリオンも怪しいとは思ってたし、
ワンダースピードも底力は持ってると思ってたから
②-⑨-⑫は買ってたのに、②-③-⑨は買ってない。

オッズにやられました。
それにしてもボランタス準OPの身で、G2馬差しちゃダメでしょ(笑)
まぁ、去年はレゴラスメイショウサムソンに先着しているか・・・(笑)
ちなみにボランタス笠松の東川騎手が乗っていました。
過去10戦してカツハルが乗ったり、秋山だったり、池添、熊沢、四位、中舘と、
元々主戦の決まらない馬ではあるんですが、
それにしてもだれか乗る人いなかったんでしょうか?

続いて、兵庫GT
兵庫GTとは兵庫ゴールドトロフィーの略であります。

◎ ⑥スマートファルコン
○ ⑧アルドラゴン
▲ ⑫リミットレスビッド
△ ⑩メイショウバトラー

今度こそスマートファルコンの勝ちは堅い。
単勝は1.1倍か、下手したら元返しでもおかしくないでしょう。
2番手は今回と同じ舞台のJBCスプリント
スマートファルコンに次ぐ3着のたアルドラゴンで、
カペラSでは予想以上に頑張ったリミットレスビッドが単穴で、
メイショウバトラー南部杯2着はすごく良かったけど、
誰が言ったか知らないが、言われて見れば確かに最近右回りだと冴えないので△まで。
問題は今回もスマートファルコンに人気が集まるからオッズです。
スマートファルコン軸の3連複BOX、オッズ的に買えなかったりして・・・。