一応結果報告

先ずはAJCC
元々のマイネルキッツの単+複に加えて、
細江ジュンジュン先生が
「この馬はすごく大人になりました」
と褒めちぎっていたドリームジャーニー
もしかしたら後方から一気に差しちぎるんじゃないかと、単勝を買い足しました。

結果、ドリームジャーニーは論外として、
マイネルキッツはまた4着。
ホントこの馬って善戦マン。
この前の金杯も4着で、その前の福島記念は勝てると思ったら2着だったし・・・。
金杯と言い今回といい、もうあと1頭で良いから差してくれれば、
複勝でも4倍ちょっと付いてるから、十分プラスなんだけれども。
マイネルで1口持ってる人からするとまだ良いんだろうけど、
こっちは馬券で応援するしかないから、ホントもう一押しなのよねぇ・・・。

しかしこの馬、中山はあんまり向いてない?
"たられば"ですが、東京新聞杯と言う選択肢も面白かったような気がします。
マイルはちょっと短いし、開幕週だから前残りになりがちだけど、
いつもあとちょっとで差しきれないので、直線が長い東京ならもしかしたら・・・って思います。

一方の平安S
こちらは取りました。
馬連②-③で丁度1000円。
今日、AJCCで300円、平安Sで500円、それと中山金杯で200円使っているので、
今年の回収率が現在綺麗に100%となりました(笑)
しかしまぁお金の事は割とどうでも良くて、
エスポワールシチーが勝てなかったのが悔しい。
「まだこれから」の馬とは言え、斤量差が3kgもあって、
尚且ついいペースで行けたのに、最後差されちゃぁ・・・。

何しろダートのOPクラスは飽和状態だから、
OP特別1勝ぐらいじゃなかなかG1には出られない。
今回1着だったらフェブラリーSも見えて来たはずだけど、
2着で加算される800万円はあまり意味が無いものになるでしょう。
仮にこれが浦和記念辺りだったら、
「よく頑張った。次は勝って賞金足してフェブラリーだ。」
ってなるんだけども・・・。
まぁ仕方ない。
まだ4歳だから、これから地道に稼いで大きな所を狙えるようになって欲しいです。

ついでに大相撲。
こちら、予想が見事に当たりました(笑)
朝青龍、やっぱり横綱ですねぇ。
本割りの一番こそ、完全に立会いの失敗による相撲でやや興奮に欠けましたが、
優勝決定戦の一番は興奮しました。