引越しの夢

夢ではありません、事実です。
本日は家に某大手運送会社にお越しいただいて、
色々と荷物を運び出しました。
「単身パック」と言う、倉庫でよくある鉄製フレームのコンテナで運ぶのでありますが、
冷蔵庫も洗濯機も無いものだから、随分余裕で入ったものです。
今日運んで行ったものと言うと、衣類や電化製品、あとは蒲団など。

この中の電化製品と言うのは殆どがデジタル家電でして、
とりわけPC本体以外のほぼ全てが運ばれていきました。
そうすると、この文章は今どうやって書いているかと言う話ですが、
これは持って行かなかったPC本体とキーボードで書いています。
で、それ以外はかつて使っていて買い換えた物を利用中。
それ故、全てグレードが下がっております(笑)
例えばマウスはレーザー式の無線マウスから光学式の有線マウスになり、
スピーカーは2.1chのそこそこ音質の良かったものから
アキバのジャンク品ショップなら100円で売ってるような、
"とりあえず音が出るだけ"なスピーカーに。
そして一番変わるのがディスプレイ。
これまでの19インチワイド液晶から、
表示がおかしくなって使わなくなった15インチの液晶に。
19インチワイドから15インチだと、もう画面が狭くて狭くて使いづらいです。
まぁ一通り使えるだけ良いですが。

衣類の方はオレンジ色のTシャツを多分6枚ぐらい(笑)
これはサッカー関係とヲタ関係を合わせてですが。
ヲタ関係ではあややも勿論あります、3枚ぐらい。
あと、みっつぃ〜のお披露目握手会の時のTシャツも念のため・・・(笑)

それと結構持ってたのがDVD。
立川談志や、サザンの昨夏のLIVEと一昨年の桑田さんのソロLIVEのものを筆頭に、
あとはこの前の絵里ちゃんのハタチ記念のDVDに娘。のLIVEのものも。
ついでに昨日買った娘。のアルバムも送ってしまいました。
ちなみに写真集は・・・某小春ちゃんが移転先の近所なので、
この前の日曜日に預けさせて頂きました。
多分僕が引き取りに行くまで、何度も何度も見てくれることでしょう(笑)

で、明日は東京に移動、親戚の家に泊まります。
実は昨日、家から三島まで自転車で行き、
そのまま三島の駐輪場に自転車を止めて来ておりまして、
明日はまず電車で三島まで行って、そこから自転車で御殿場経由で厚木辺りまで行き、
そして再び電車に乗って親戚の家まで、と言う予定。
三島-御殿場間の20kmで400mちょっと登ります。
ダラダラと続く緩くて長い登りは結構キツイ。
加えて西からの横風も強そうなので御殿場まで我慢の走りになりそうです。