号外

今日、と言うかさっき、帰り掛けに吉祥寺の駅前で読売新聞の号外を貰いました。
号外は、まぁ静岡でも駅のコンコースとかに行けば配る事もあるのでしょうが、
吉祥寺と言う、それなりに人は集まるものの、
新宿や池袋よりは明らかに小さな駅でも号外を配っている・貰える、
と言うことで、「あ、東京で生活してるんだな〜。」と感じました。

さて、号外の中身はと言うと、勿論「イチローがハリさんを抜いた」、という事。
月並みですがすごいですよねぇ。
今日はライト前ヒットでの達成だったみたいですが、
昨日並んだときは満塁打ってのがまたすごい。
ニュース映像でそれを見た時はよく出来過ぎていて笑ってしまった。
「これ、八百長じゃない?」と思えてしまったもの。

これで、この記録がどこまで伸びるかも気になりますが
僕としてはまず今年の200本安打の方が気になります。
8試合の出遅れがどう響いてくるのか。
どうにかそれをクリアしてもらって、
気は早いですが来年の10年連続200本安打を期待しています。

ところで、
イチローがハリさんを抜いた」ではなく、
イチローがハリさんで抜いた」だったら、
読売じゃなくて東スポが号外出すだろうな(笑)

・・・こんなオチで済みません(笑)