大沼S予想は・・・

◎ シャーベットトーン

一昨年のマーキュリーカップの勝ち方が忘れられません。
一昨年はあのレースを見て、もしかしたらJCD勝つかも、と思ったものの、
その後怪我に泣かされてきたこの馬。
大沼Sは、マリーンSと並んで夏のダート戦線の中で面白いレースになりますが、
今年はメンバーがあまり揃っていません。
ここはチャンスと見て、復活を期待しております。

・・・と思いながら14時半にTVを付け、競馬中継を見始めました。
見始めたのは良かったんですが、
土曜日って事で、これまで張っていた心が緩んだのでしょう、
発走が遅れた福島9Rが終わってちょっとしてから眠ってしまいました。
そして気づいたら・・・16時丁度。

どうなったかな〜、と思ってJRAのHPで結果確認。
シャーベットトーンは9着/12頭。
馬券的には案の定?買わなくて正解でしたが残念は残念。
タイム的にもこのレベルとしては良いペースで逃げているから、
本来なら掲示板ぐらいは期待したいところでした。

勝ったアドマイヤスバルは「相手なりに走る」馬みたい。
相手が強くても弱くても掲示板に乗るって言う意味じゃなくて、
相手が弱ければ勝つし、相手が強いときは負けるって言う意味で。