バイセコー大成功!

土曜日にメンテナンスに出していた自転車を今日取りに行きました。


今回は前後のブレーキがかなり弱くなっていたのと、
後部のギアの切替えがあまりスムーズでは無い点を直して貰いました。


前後のブレーキは交換、ギアについてもレバーごと交換。
締めて5400円也。
チト痛いものの、年間2000kmは乗っているのでそれくらいの維持費は仕方ないかな。
ブレーキは命に関わる問題ですからお金を惜しむべきではないですし、
ギアのレバーもちょっと良いやつになったので満足です。


ちなみに乗っているのは中古のMTB
購入価格はあいぼん加護ちゃんをつけたり防犯登録料込みで26000円くらい。
中古としては結構高いものの、でも新品価格は9万らしいので、
そう思えば割と良い買い物でしょう。
前に加護ちゃんが付いているのでMTBカッチョイイゼ!JAPANな感じはありません。
美勇伝の1stアルバムは明日買ってくる予定です。


買ったのは2002年の10/30なのでほぼ丸3年乗ってることになります。
なんで日付まで覚えているかと言えば、
自転車を買ってそのまま娘。の「ここにいるぜぇ!」を買いに行ったから。
ちょうどその発売日な訳です。
ただ最近記憶が亜弥ふやになってきたので「違うCDだったかな」、とも思っていますw
でも2-3年前の娘。のシングルだった事は確か。
それで10月だった記憶もあるので多分、「間違いない!」


長井秀和、見なくなりましたね〜。
好きなんですけど。


校歌は、学校の事よりも学校付近の事を歌っているんだ、間違いない!