神戸戦

神戸戦見に行ってきました。
眠いですけど感想書きます。


どうにか勝ってとりあえず残留はほぼ確定的ですけど、
試合はイマイチだったな。
確かに2試合連続でロスタイムに試合が決まる、
劇的な幕切れではあったんですけど・・・。
2日前のゲームが感動的だったのと、2-0,3-0で勝てると思って
日本平に乗り込んだから余計不満が残ったのだろうけど。
ま、1-0っていう結果だと勝っても不満が残るって事はそこそこありますね。


しかし一番イライラしたのが選手交代。
前半見る限り柏戦の疲れが抜けきっていない感じの兵働を
なぜ、最後の最後まで引っ張ったのか?
僕は後半頭から兵働→テウクで良いと思った。
で、後半20分ぐらいになってテウクが準備してるから
漸く交代かと思ったら下がったのはクボ。よく分からん。
クボは良かったんだけどなぁ。
兵働の方がよっぽど動けてなかったんだけども。
恐らく健太は試合前にこの交代を決めていたのでしょう。
前節もそうだったし、その前のマリノス戦、徳島戦も太田との交代でしたから。
で、予想通り前節同様に左・テウク、右・兵働でした。
確かに前節は矢野の裏をテウクが上手く突いてたんだけど・・・。
決まりきった交代ばかりだと相手に読まれるぞ、健太。
その次の枝村とノボリの交代も相変わらず遅かったな。
残り15分20分で替えるべきだったでしょう。
今日の枝村はチャンスを外しまくってたから。
そして更に腹立たしかったのは終了間際の兵働と西野の交代。
勝っているチームが時間潰しでロスタイムに選手を替えるのは良くあるけど、
何でこのタイミング?時間潰し?でも俺ら点取らないといけないんじゃないの?
って感じの遅さ。
最低でも85分には替えるべきだったでしょう。


少なくとも今日の健太の采配は最低だった。
ま、健太にこういう事は言いたくないけれど、
僕は今季限りで辞めて頂きたい。
あんなんじゃ来シーズンは落ちるぞ。
大事な試合でそう何度もロスタイムに点は入らない。
確かに今日は勝ちが妥当であったとは思うけれど。








そんな中、ノボリが引退ですね。
この件に関しては今、書く気持ちにはなれません。
気持ちの整理がついてないです。
開幕戦の広島戦でゴールを決めたノボリ。
あの日、僕は日本平から帰る時に
これが最後のゴールかもしれないって思ったりもしたんだけど、
いざ発表されるとね・・・。


鹿島にはなんとしても勝ちたい。
引退セレモニーの事なんて考えたくも無いけど、
間違いなく僕は号泣しますw
天皇杯の広島戦も行かないとな。


明日はAM5:00からバイトです・・・。
寝ます。




追記:23日に書いたんですが、書き込もうとしたら「はてな」がやたら重かったので
24日に23日付で貼っております。