日本代表戦

2/18にエコパであるそうです。
相手はフィンランド代表。
この時期のエコパでの代表戦というと、
思い出すのは2年前の五輪代表とロシアB代表みたいなチームの試合。
あの時は寒かった〜w
開場時間にきっちり行ったけれど、
日本を応援する気持ちなど殆ど無かった僕は、
アウェイ側の2階ゴール裏スタンドにいたんですが、
全くもってガラガラ。
キックオフ時間に着いても余裕で座りたい席に座れたくらいです。
確か15000人くらいしか入らなかったからなぁ〜w
日本平でやれば良かったじゃん!って感じの空席祭りでしたw

さて、今度のフィンランド戦はどうしようか?
チケは2kなので別に高くないです。
国歌独唱はこの前あややが出ちゃったので、
僕が見たい人が出る可能性は低いしな。

う〜ん・・・。
別に日本代表ってそんなに見たいと思わないんです。
確かに中田や中村と言った面々は代表くらいでしか見れないんですが、
他はJリーグで見れるし、中田や中村もそんなに見たいと思わないので。
となると相手次第なんですが、相手はフィンランド
フィンランドと言うと10年位前にアヤックスで欧州王者になったヤリ・リトマネンとか、
同じくアヤックスに最近までいたペトリ・パサネンぐらいしか知らないな。
リトマネンとかまだ代表でやってるのかしら?
ちなみにフィンランド人にはパサネンやリトマネンみたいに、
○○ネンと言う人がめっちゃ多いねん。
他にはF1ドライバーのキミ・ライコネンとかがおんねん。
あとは確かスキーのジャンプでアホネンって選手がいたと思うねん。

とまぁそんな所です。
話としてまとまって無さ杉ですけど今日は以上w
後日編集するかもしれないです。