太田光回線

我が家でもいよいよ、ネットに光回線を導入するらしいです。
明日の午後から工事するとかしないとか。
いや、します。

光回線の導入でネットがより速くなることはありがたいんですが、
工事期間中の2-3日はネットが使えない可能性が高いらしい_| ̄|○

僕が家にいる時は、殆ど自分の部屋にいて、
自分の部屋にいる時は寝る時以外はほぼPCがついています。
で、PCがついているときはネットにつながっているので、
何かあるとネット検索してみたりと、そんな生活を送っています。
なので2-3日の短期間とは言え、ネットが使えないと言うのは
相当な不便を感じるし、いつもと少し違う生活になる感じです。

で、こういう機会になると
ネットがいかに自分のものになっているかと言う事に気付きますね。
このシステムが普及してからわずか何年しか経っていないんですが・・・。
さまざまな目的でのHPの閲覧だったり、
画像や音声、映像を落としたりして娯楽の面での利用、
何か生活の上で困った事があると解決方法を探ってみたり・・・。
あとは特に知り合いのヲタさんが多いですが、
友達との連絡手段として掲示板やメールがあったりと。

携帯にしても然りです。
先日機種変更をした時、機種変更を御願いしてから完了するまでの僅か30分強の間、
僕は近くにあったラーメン屋でラーメンを食べようと店に入り、注文をしました。
で、待っている間携帯のアプリで時間つぶしてようかな、
なんて思ったものの当然携帯は無い訳です。
そしてそれに何か違和感を感じました。
携帯を持って何年も経った訳ではないのに。

PC・ネットに関しては僕は小学校の高学年の時から使っていたので
ネットが出来ないと言う事に関して不便さを感じても仕方ない部分はあるかもしれません。
しかし携帯に関しては持ったのは数年前。
それまでは別に無くたってどうにかなるし、実際どうにかなっていました。
それを思うとよく言われることではありますが、
便利さになれるって言うのは恐いもんだなぁ、やっぱり。

とまぁそんな哲学的なことを思ってみたエスパルでした。
ちなみに明日のフィンランド戦は行きません。
フィンランド代表に知ってる選手いないみたいだもんな!
日本代表の国内組とかならJで見れるし。
って書くとミーハーなサッカーヲタと思われるかもしれませんが、
日本代表の試合が面白い試合になりますか?
あんまりならないでしょ?
そんな試合に往復の電車賃+入場券で4kは高いって。
それならフェブラリーS見に行った方がよっぽど良いw
強豪国がえげつない程にボコボコに日本を殴るような試合じゃないと、
なかなか面白いと思える試合には出会えませんw