ユニフォーム

我が清水エスパルスのユニの胸スポンサーが
JAL様から鈴与に変わって、JAL様は袖に変更だそうで・・・。

清水のユニといえば胸のJAL様と背中のグリコ様がトレードマークで
Jリーグが始まってから唯一胸スポンサーが変わっていなかっただけに
胸のJAL様が袖に変わるのが寂しいですね。
少々残念ですが、は新たな形で応援して頂けるJAL様には
今後とも応援を御願いしたい次第であります。

ところで・・・
袖にJALのスポンサーがあるチームと言えば、
何か思い出しませんか?
そうそう、我らと同じオレンジのユニのチームですよ!
明日試合をやるチームですよ!!
芸能人女子フットサル界の強豪ですよ!!!

はい、正解です。
ガッタスブリリャンチスHP。
このチームと被るんですよ。
ユニの色も、袖のスポンサーも。
ついでに最初は強かったけど、段々追いつかれつつあるって言う点もw
清水の方は完全に追い抜かれてるけどねw

ガッタス、このコネクションで清水の試合の前座試合をやってくれないかな?
別にね、日本平に来てくれとは言いません。
エコパに来てくれ、とも言いません。
ちょうどいい日があるんですよ。
9/16(土)or9/17(日)の鹿島戦は我が清水のホームゲームなんですが、
国立での試合なのであります!
来い!ガッタス来い!
ガッタスが前座試合じゃなくて、
むしろ我々が前座試合でも構わないからさ!




ついでにユニについて思った事。
日本代表の背番号なんだけど、インフレし過ぎてない?
川口1番で良くない?
で、12が都築とかで良いだろ?
中田の7番とか中村の10番を空けておくくらいならまぁいいけど、
空いてる3番とか6番とか誰よ?
ピンと来ないんだけどw
普通に3番は坪井あたりで、6番は村井とかで良いんじゃない?
3とか6つける選手が戻ってきたらまた戻せばいいじゃない。
レプリカユニを作る方が困るとか、そんな理由かしら?
たしかにコロコロ背番号が変わってたら不良在庫は多くなっちゃうか。


しかしこういうインフレ番号見てると、
昔みたいにスタメンが1番〜11番着けて、
サブがそれ以降の数字っていうスタイルに直した方がすっきりして良い。
最近5番がDFの背番号になってるのも気になるしなぁ。
あれは本来VLですから!




さて、この後はいよいよバルサチェルシーと激突!
アウェイとは言え勝ってくれ!!!