Visca Barca!

いや〜面白かった!
CLのチェルシー×バルサ
本日LIVEで1回、更に先程録画放送で1回。
計2回見ました。
多分バルサTVでもう1回は見ますw

久々にあれだけ面白い試合を見た。
見てて疲れた。
何度興奮して立ち上がり、思わず叫び、
頭を抱え、天井を仰ぎ、そしてガッツポーズをした事か。
何と言うか、この2006年現在のフットボールの集大成が
この試合とでも言うべきだっただろうか。
まだ決勝トーナメントの1stLegなのに、この面白さ。
いや〜すごい。
と同時に勿体無い。
出来れば決勝で見たかった。
これが決勝ならバルサ優勝だしねw

デル・オルノの退場が試合を面白くしてくれたかな。
あれがきっかけで後半のドログバ投入につながった訳で、
攻めるバルサと、守りつつもカウンターや
セットプレイからの得点を狙うチェルシーと言う構図が出来た。

先制された時は絶望した。
その数分前にモッタが傷んだシーンで
イニエスタと代えてればと悔やんだけれど、
しかしOGでもっと攻撃的にラーションとの交代になって良かった。
あれでエトーがボールに絡めるようになったし、
その事でエトー自身のリズムが良くなった感じで、
結果的にそれが決勝ゴールにつながった気がする。
それにしてもラーションはやってくれる。
同点ゴールのFKもラーションが貰ったものだったし、
決勝ゴールもロナウジーニョからのボールを
ちゃんとラーションマルケスに渡してアシストになった。
ついでにジョン・テリーもやってくれたねw
先制ゴールもテリーがあそこまで飛び出したことで
ビクトール・バルデスとモッタの連携のミスを誘ったし、
なんと言ってもありがたかったのは同点OG。
テリーがスルーしてればドログバあたりがクリアしてた訳だから。

そしてもう1人、忘れてはならないのがメッシー。
今日のメッシーは良かった。
デル・オルノのちょっと厳しい退場もメッシーがあそこで粘ったお陰だし、
その他にも右サイドで何度も基点を作ってくれた。
あとはバーを叩いたシュートが決まっていれば・・・。
でも今日のメッシーの活躍は素晴らしかった。

モウリーニョ体制になって初めて彼らのホーム、
スタンフォード・ブリッジで土をつけた我らがバルサ
さぁ次は3/7、今度はホーム、カンプノウでの試合。
昨年も1stLegをホームで同じ2-1というスコアで勝ったものの、
アウェーの2ndLegでやられているバルサ
しかし今年は1stLegがアウェー、2ndLegがホームで順番が逆なので、
昨年とは大きく状況が違う。
とは言え、やはり相手はチェルシー
しかも今日の戦い方を見る限りでは、
アウェーでも十分に力を発揮してきそう。
決して気は抜けないけれど、何とかこの2ndLegを勝って
昨年の借りを返して欲しいものです。




今日は気合が入って最初と最後以外文末が常体ですねw
それと最近ヲタさんには伝わらない内容ばかりでスミマセンm(_ _)m




えりりーん!!!
とか最後にヲタっぽい事を入れてみるwww
あ、そうだそうだ、まっ、バルサ、俄然強め!?