バルサ、チェルシーを撃破

バルサ勝ちましたね〜♪
と言うよりもチェルシーが負けたと言うべきか・・・。
バルサのディフェンスも良かった事は良かったけど、
それ以上にチェルシーの攻撃が守りやすかった。
モウリーニョもダメな時があるのねw


チェルシーは4-2-3-1だったけど、
3の部分が全く機能していなかった。
チェルシージョー・コールロッベン、ダフの3人と
トップのドログバの攻撃陣と、
そのほかの6人の守備陣に分かれてしまってたな。
前4人が攻撃参加するもんだから、
ただでさえコンディションが良くなかったランパード
攻撃参加も少なかったし、
サイドバックの上がりも少なかった。
それに加えてミスパスが多かったなぁ。
Jリーグの一番古くて弱いオレンジのチーム見てるみたいでしたよw


一方のバルサはホームとは言え、1stLegのリードを守るべく
きっちりと守りつつ(前述のように守りやすかったのだけれども)
きっちりと攻める事が出来た。
スタンフォード・ブリッジの最低のピッチでも
ちゃんとボールを回せていた訳だから
ホームでピッチも最高となれば出来て当たり前かw

もうロナウジーニョは素晴らしい。
TVで見てる僕ですら緊張しながら見ていたのに、
全く緊張感など無くて・・・。
なんなんでしょう?あの笑顔。
なんなんでしょう?あのふざけたヒールパス
ロナウジーニョは天才じゃないね。
ただの馬鹿ですよ、あれはw
で、試合を決定付けるゴールを決めて、
やっぱり美味しい所を持っていったロニー。
ホントに見てて面白い。

さ、次は何処と当たるんでしょうか?
次の試合ではキャプテンのプジョールが不在になります。
それからメッシも出れないかもしれません。
次も難しい試合になるでしょうが、
確実に勝ち進んで優勝して、世界クラブ選手権
バルサが日本に来てくれる事を楽しみにしてます。