ベンフィカvsバルサ

火曜日なので、今日はCLです。
準決勝、ベンフィカバルサを見てました。
ま、日本時間だと完全に水曜日なんですけどね・・・。
現地に合わせて火曜日付で更新w

結果はスコアレスドロー
外しすぎだよ、バルサ
前半だけで5点分の決定機を外しました。
ま、毎試合必ず決定機を外すシーンはあります。
チャンスを全く作れない場合は別として。
ただ5回も外すのはいくらなんでもいただけない。

特にボモー!
あそこはラーションだろ!!!


スコアレスドローカンプノウでの試合もどうなるかな・・・。
面白いことは面白くなるでしょう。
アウェイゴールが奪え無かったバルサにとって
ホームでの引き分けは負けを意味します。
(スコアレスで延長まで行けばPKにはなりますが)

点を取りに行かなければならないですが、
逆にカウンターで先制されると厳しい。
一方のベンフィカは引き分けでも良いですが、
バルサ相手に守ってもなかなか守り切るのは厳しい。

あとは今回出れなかった選手の復帰も楽しみです。
こちらはプジョールが出場停止明けで帰ってきますが、
逆に相手はヌノ・ゴメスが出場停止明け。
しかしヌノ・ゴメスが帰ってくるなら、
こちらもメッシが怪我から戻ってくる(はずw)。
その辺、ちょっとバルサは有利かな、とも思いますが、
この前のリバプール戦を見る限りベンフィカ
そう簡単には負けない強さを感じました。
早くもカンプノウでの2ndLegが楽しみです。



しかしこの前のチェルシー戦2試合だったり、
マドリーvアーセナルだったりと、凄い試合ばかり見てきた為か
この試合は物足りない感があった。
手に汗を握るような、引き込まれる感じは無かった。
ま、チェルシー戦やマドリーvアーセナルは凄過ぎたから比較する方が悪いかw