今度こそ!

この前結局落語の話に寄り切られて出来なかった小春ちゃんの話。

ところで「寄り切り」と言えば相撲ですね。
・・・ってまた小春ちゃんの事を書けなくなるのでやめますw
でも一言だけ、とりあえずモンゴル勢が強い。
NHKさん、もういっそのこと大相撲中継じゃなくて
モンゴル相撲を中継してみたらどうですかね?ww
何が数字持ってるか分かりませんよ。
TVチャンピオンでマグロ釣り王選手権が案外高視聴率だったから
今、やたらマグロの番組が多かったりしますからw



で、今回はちゃんと戻ってきて小春ちゃんの話。
1st写真集が出ましたね。
今週のFLASHと先週金曜日のスポーツ紙に載っているのを少々見ました。

FLASHは案の定1ページだけの掲載。
まぁ、この雑誌って基本的にあまり若い人向けに作られていないから、
1ページだけでも載ったことに価値があると思います。
で、その1ページだけを見た感じでは、なかなか良いんじゃない?
ってのが僕の感想です。

一方のスポーツ紙。
木曜夜から金曜の朝にかけてはバイトなので、
スポニチ、ニッカン、報知、サンスポと
納品された主なスポーツ紙の記事は一通り見ました。
同日は娘。ミューの記者会見の記事も出ていたんですが、
扱いが良かったのはスポニチとニッカン。
スポニチは娘。ミューの記事が結構大きく出てました。
その下に小春ちゃんの写真集の記事も写真付で載っていました。

驚いたのはニッカン。
芸能欄の左のページにかなりデカく写真が出てました。
記事そのものはベタ記事だったんですけど。
ただ写真はビックリする位デカくて、
娘。ミューの記者会見の写真よりも遥かにデカかったw
ちょっとこの扱いは疑問なんですけどね。
明らかに娘。の一員と娘。そのものだったら、
当然後者の方が大きいのが普通だと思うんですけど・・・。
ま、ちゃんと記事としては載っていたのであまり文句は言いませんが。



で、そのスポーツ紙の記事とか、FLASHとかで
写真集の中のカットを見る限りは良いな、と思ったんですけど、
一つだけ引っかかった事があるんです。



それは、表紙。
この前この事を書こうと思ったのは、
ワニブックスのサイトにこの写真集の表紙の大きい写真がアップされたのを見て。
表紙の小春ちゃんは体操服姿で髪は三つ編です。
この写真を見て、ものすごく昭和の香りを感じたのは僕だけなのでしょうか?
なんか週刊漫画TIMESの表紙を見てる感じです。
春ちゃんは田舎の出身だから、
良い意味での田舎臭さみたいな物を出したかったのかな?とも思うんですが、
何か僕的には古臭さしか感じられなくてダメなんですよね。

あともう一つ。
これは僕の性癖の問題かもしれないけれど、
体操着ってのはアリなんでしょうか?
僕はNOです。
AVとかでもそうなんですが、学校関係の衣装って制服とジャージはアリです。
ただ体操着はダメ。
何でかな、と自分で疑問に思って少し思いを馳せたんですが、
制服ってのはお嬢様学校は別として中学・高校のものですよね。
ジャージも然り、中学・高校のものです。
ついでに言うと、部活のユニなんかも中学・高校のもの。
一方の体操着って中学・高校はもちろん、小学校でもあります。
つまり、体操着だけが小学校でも着る「制服」になる訳です。
よって、体操着は小学校のイメージになってしまいます。

ベリとかキュートヲタはどうだか知りませんが、
僕は小学生なんて当然NG。
中学でもアウトです。
だから「紗綾問題」が発生するんですけど。

別にケチをつけるつもり全くは無いんですが、
こんな理由でこの表紙はどうなの?と思いました。
ま、中身のカットをちょっとだけ見た限りでは悪くないと思うので、
中身が良ければそれで良いと思いますが・・・。