概ねPC復活&一日遅れながらあやや5周年おめでとう

昨日はホント大変でした。
ま、今日もまだ復旧作業及び、
新HDDへのファイルの移行作業が続いている訳ですが・・・。

昨日はヤマダまでの5km道のりを雨の中自転車で走り、
とりあえず一番安い1500円のファイル復元ソフトと、
あとHDDの固定用にインチネジを購入しました。
実は日曜日に新しいHDDを取り付けたものの、
本来4ヶ所にネジをつけるべきなのに、
インチネジの在庫が2個しかなかったので、
古いHDDのネジを1個拝借して、両方3ヶ所ずつしか固定品いませんでしたw

で、肝心のファイル復元ソフトを使ってみました。
先ずはディスクをスキャンして削除されたファイルを探す作業。
これは割とすぐに終わりました。
そして、殆どのファイルは復元が可能と言う事が判明。
早速復元作業をスタートさせました。
この復元作業、噂には聞いていたもののものすごく時間がかかる・・・。
16時前に開始して終わったのが夜の0時前。
実に8時間に及ぶ長期戦でした。
ま、長期戦とは言えPCが勝手にやってくれるから
僕はその間他の事をしているんだけどw

復元が終わってこれで終了かと言えば、そうも行かず・・・。
削除してしまった時の事情が複雑で、書くと長くなるので割愛しますが、
復元したファイルの一部は新しい方のHDDに残っている物もあり、
つまり一部は同じファイル・フォルダが2つある状態のため、
それらのファイル・フォルダを見つけて削除する作業を開始。
これに2時間位かかって、漸く新しいHDDに移行したいファイルを移す作業に。
この作業は概ね完了しているんですが、
まだ一部やる事が残っております。
ま、ここまでかかった時間を考えればもうすぐ終わりますが。

しかしホント大変でした。
幸い殆どのファイルは復元できたので良かったですが。
ただ、パスワードなんかをメモしたテキストは消失。
おかげで一部サイトにはアクセスできなくなる可能性があります。
メモした内容の大体は覚えているんですが・・・。




さて、昨日書けなかったけれども
昨日であややがデビューから6年目に入りました。
昨年、一昨年辺りから路線変更をして、
バリバリのアイドルからアーティスト路線に変わって、
最初はどうなの?って感じだったものの、
最近は僕自身が少し離れた所から見るようになった事もあって
今のあややも気に入ってます。

今度の紺も凄く楽しみだし、僕のヲタ活動の原点なので、
以前ほどの情熱はありませんがやっぱり応援しています。
元々力のある人だと思うので、
今後どうなるか分かりませんが、新たな驚きを期待しております。



しかしANNはもうちょっと面白くならないかな?w




さて、この後は日本平へ広島戦です。
今季日本平で清水は2勝していますが、
両方ともエスパル君はヲタ活動のため参戦していない時なんですよね〜w
今日負けたら知り合いから疫病神扱いだなw