引退

バルサの話でも書こうと思っていたんですけども・・・。
まぁスルーは出来ないでしょ、娘。ヲタなんだし。

言わずもがなですが、紺ちゃんまこっちゃんの話です。
僕は、某大手情報サイトのメルマガで知りました。
今朝は7時までバイトで、その後お昼前に寝たので、
19時過ぎにそのメールの着信音で目が覚め、
メールの中身を見たら紺ちゃんまこっちゃんが娘。卒業というニュースでした。
文字通り寝耳に水の出来事でした。
少なくとも年内は今の10人で活動すると思っていたので。
まして、この2人でコンビ組むの?と言う疑問もあり、
梨華ちゃんかおりんの卒業を知った時より驚きました。

折角目が覚めたので、起きて夕食を食べてから
PCをつけて、情報の詳細を見ました。
で、詳しい状況を知って漸く納得。
ソロデビューじゃなくて、引退とのことで・・・。

2人の引退は残念です。
特に今の10人の娘。は僕としてはすごく良かったので。
まこっちゃんがいなくなるのはハロモニ。のコントで
変な事をしてくれる人がいなくなるので寂しいですね。
3月の新潟に行けたのは僕にとって数少ないまこっちゃんの思い出かな。
紺ちゃんSSAでの誕生日企画は更に盛り上がりそうです。
絵里ヲタとしては、自分の推しの凱旋公演も誕生日公演も無いので
正直、ファイナルぐらいは自由にやらせてくれよ、と
あまり乗り気ではなかったですが、
こうなったからには最後の娘。ソロツアーを良い形で終わらせてあげたいです。
そして2人には新たな形で頑張って欲しいと思います。




しかしマジヲタさんにとっては引退は辛いよなぁ・・・。
朝帰りを撮られるとかの方がよっぽど良い。
(しかし首相じゃない方の「小泉さん」とジャニの方の亀さんの件は驚いたw)
ちなってぃがフライデーに撮られた時は2回泣いて、
確かその週のうまッチスーパー競馬は見なかった。
ただその5日後位にインフォシークかなんかの芸能ニュースで、
どうやら別れたらしいと言う記事を読んで立ち直り、
今は絵里ちゃんに対する気持ちが強くなったのもあって前ほどではないものの、
TV等は割とチェックしている。

でも引退されたらそういうのが一切無い。
ロ○ブーを見る度に腹は立つけれど、腹が立つだけまだ良い。
あとノボリの引退も辛かったけれど、選手として引退しただけで、
今は解説者としてサッカー界で活躍してる。
でもタレントの場合はそうは行かない。
引退して第一線から退いたらそれっきり。
ヲタ活動は一切出来なくなる。
それだけにマジヲタさんの今の気持ちは想像も出来ない。

2推しを格上げして新たに頑張るなり、
ヲタを引退してまっとうな人間として生きるなり、
前向きに頑張ってください。

あともう1個。
これは普段僕らが批判ばかりしているU○Aさんに対して。
多分、今回の件ってもう少し前に発表できたんじゃないかと思います。
要するに、紺ちゃんとの話し合いを早めにしておけば、
代々木チケのFC予約受付開始前にも発表できたんじゃないかと思います。
多分ですけど。
代々木チケのFC受付前に発表しておけば、
言うまでも無くチケは売れたでしょう。
ただ今回は商業的な卒業ではなく、
引退と言う事で、意図的に発表を遅らせたとすれば、
それは評価したいと思います。
でもあの事務所のことだから、そんな事しないかw
金になりそうなものは何でも金にするよなぁ〜。
と、結局は事務所批判をしてますww



あ、あと絵里ちゃん、また写真集出すんだって!?
おめでとう!
今から楽しみにしてますよ〜。
発売日の翌日はちなってぃの誕生日ですが、
写真集を見て絵里ちゃんに(*´д`*)'`ァ'`ァしている予定ですw