なっちとごっちん

今日は日本平スタジアムでアベちゃんとマキちゃんを見て来ましたw
このアベちゃんとマキちゃんは
漢字で書かないところがミソですw
僕が日本平に着いた時、丁度ジェフの選手バスが到着する所で、
3m位の距離から、アベちゃんとマキちゃんを見ることが出来ました。
どちらもすっごく可愛く・・・は無かったですw
ついでにオシム監督とかも見たけれど、
あのおじいちゃんは何か見てるだけで面白いなぁ。

アベちゃんの方は''オリメン''として、試合最初から登場。
見てて思ったのはやっぱり存在感がありました。
何をするにしても質が高いです。
後半30分ぐらいにどこかを傷めていたので
交代するかな?なんて思いましたが、
今日のアベちゃんは''卒業''する事も無くフル出場でした。

一方のマキちゃんは
我が清水のマルキーニョスのGOALでリードを奪われた後の、
後半29分に2枚目の交代枠で出場しました。
スタメンは''オリメン''、1人目の交代が''2期メン''、
となると2枚目の交代枠で''加入''したマキちゃんは''3期メン''な訳ですw
マキちゃんが''加入''するや否や、我が清水は''斉藤''さんを投入、
マキちゃんのマンマークに付かせていました。
この駆け引き、やり合いがなかなか面白くて、
それこそマキちゃんとメロンのかけ合いを見ている感じでしたw

試合の方は清水が1点のリードをしたまま進み、
ラスト数分は市原がパワープレーを仕掛けて来ましたが、
(ジェフってみんな背が高いから怖いね・・・)
清水のDF陣がどうにか持ちこたえそのまま勝利しました!!!
今日負けるとナビスコの残り2試合が消化試合になってしまったらしく、
思いの他この勝利は大きいです。
ま、消化試合は消化試合で出場機会の少ない選手が見られるのだろうけど。
中断前のホーム最終戦を勝ったので、
僕的にはこれで気持ちよくW杯を見ることが出来るかな。
今日のアベちゃんとマキちゃんはW杯どうなんだろう?
ちょっと厳しいのかなぁ。



ちなみに、我が清水は後半13分、
背が高くて足が速い''矢島''に代えて、
(プレーが)とても美しいレフティの''藤本''が出場したりして、
とてもヲタが反応する試合でしたw