新助っ人外国人

誰よ?
アレッシャンドレ・グラールって。
我がS-PULSEに加入するブラジル人FWらしいんですが・・・。

オフィシャルサイトでプロフィールを見る限り、
182cmあるという事は、完全にチェジンの代役でしょう。
って事は既にチェジンにオファーが届いてるってことか?
一応チェジンとの契約は今年いっぱいのはずだから、
そこまで急ぐのもどうかと思うんだけど・・・。
まぁ外国人枠は余っているから良いっちゃ良いけど。

結局使えれば良いんだけど、どうなんだろう?
ポルトガルスーペルリーガで5年半プレーしている点は評価できる。
しかも毎年爆発的ではないけれど、
そこそこ点は取れている。
ボアビスタもナシオナウも中堅のチームだから、
まぁまぁ良い選手だとは思う。
ただ問題はブラジルとポルトガルってフットボールは違っても、
言語は同じだからやりやすかったと思う。
日本だと全く環境が変わる点はどうだろう?
また、ポルトガルフットボールって割とラテン系の印象があるから、
日本のフットボールとはまた違うってのもどうなんだろう?

一番良いのはチェジンの残留だと思うけど・・・。
ただ下手に今年いっぱい残って、
年明けに置き土産無しで(=移籍金0で)移籍されるよりは
早めに手を打ってきっちりとオファーを吟味して移籍させる方が得策なのかな。


ちなみに現在ジェフとYN杯の予選最終戦の試合中。
後半30分経過で両チーム得点は無し。
マルキの3試合連続GOALで3試合連続の1-0勝利にならないかな〜!