W杯優勝国100ユーロ予想!

今日から6月。
巷で噂の道交法の改正で車を使う人は色々と大変かと思いますが、
6月と言えば今年はなんと言ってもW杯でございます。
6月に入ったと言う事で、当ブログサイト、W杯強化期間に入ります。
と言ってもフットボールネタが増えるだけで、
ハローネタも書いていくつもりなので、大きな変化はありませんが・・・。
これ以前にもW杯絡みの話は書いてましたしね。
まぁ僕なりの目線でW杯を見て行きたいと思います。

さて、その強化期間の第一弾は「W杯優勝国100ユーロ予想!」です。
以前にも登場したブックメーカー(主に英国の賭け屋さんの事)のオッズを基に、
もしも(念のためここ強調しときます)100ユーロ賭けるのなら
どの国にいくらベットするのか、
僕の優勝国予想と共にを書いて行きたいと思います。

先ず僕の予想ですが、◎本命はフランスです。
僕はブラジル好きなので、本当はここにブラジルの名前を挙げたいのですが、
今大会の優勝は無いと、4/21の記事でも断言しております。
理由を簡単に書くと欧州開催である点と、期待され過ぎている、と言う2点です。
ただこの記事を書いた直後にテレ・サンターナ元代表監督が亡くなっているので、
この事が選手のモチベーションになっていると少し恐いんですが・・・。
しかしそれでもフランスを本命に挙げたのはジズー(ジダンの愛称)の引退です。
自国開催の98年大会で自らのGOALによってフランスを初優勝へと導いたジズー。
ジズーのようなスーパースターは最後も華やかに散っていく気がするし、
「ジズーの為に」と言うチームの雰囲気があることも期待して本命にしました。
ま、不安要素はいっぱいあります。
先日もスポニチでジズーのアシストによるアンリのゴールは1点も無い、
と言う記事を見ました。
ただ決勝で、初めてのジズーのパスからの
アンリのゴールが優勝を決めるんじゃないかと期待しています。

続いて○、これは迷いましたがイングランド
エリクソン監督の問題でチームの雰囲気が心配なのと、
ルーニーの負傷で得点力に不安が残るものの、
中盤とディフェンスはレベルが高いと思います。
特にジョン・テリーランパード、このチェルシーの2人には注目しており、
テリーはDFなのであまり目立たないかもしれませんが、
イングランドが優勝するとすれば、ランパードがかなり鍵を握ると予想してます。
もしかしたら、もしかしたら、もしかしたら、得点王もあるかな?
ちなみに監督の名前がエリクソンだから対抗に挙げたとか、
そういうことは無いですwww

▲単穴にはイタリア。
ディフェンスに関しては語るまでも無いですが、
今回は攻撃陣も目を引きます。
デルピエロジラルディーノも勿論の事、
今シーズンのセリエAで31得点を挙げたトニ。
単純にフィオレンティーナに他に良いFWがいないってだけかもしれませんがw
でも30得点を越え、2位のトレゼゲに8点差をつけた得点王は恐い存在です。
それともう1人、インザーギ
今シーズンゴールへの嗅覚が戻ってきたのでしょうか?
ボールがこぼれると必ず拾ってゴールに結びつけるこの選手がいれば、
イタリアはチャンスが少なくても確実にモノに出来るでしょう。
しかし不安要素もあります。
最大の不安は八百長疑惑で国内が揺れている点。
特に正GKのブッフォンが事情聴取を受けている点が心配です。
良いチームは良いGKから、これは昔からあるセオリーです。
そのGKが不安定なのはどうなるかな?

最後に△押さえですが、ドイツ、オランダです
ドイツは開催国なので、良いところまでは行くでしょう。
日本と引き分けましたがあれはあくまでテストマッチ
本番になったら違うチームになっていると信じています。
ついでに日本のピークがあのドイツ戦だった可能性もあるしw
ここで日本が引き分けたお陰で本番は3連敗だと確信してますw
それからオランダもなんとなく良いかなと。

あとは×大穴でスペイン、韓国辺りです。
スペインは永遠の優勝候補ですから優勝は無いと思いますが、一応応援程度に。
ところで日本のマスコミの皆さん、スペイン代表を無敵艦隊とか言うのやめません?w
スペインの敵なんていっぱいいますよw
一方の韓国は我が清水エスパルスよりチョ・ジェジン選手が出場しているので、
日本代表なんかよりよっぽど応援していますw
ジェジン、試合に出てくれ!
でもS-PULSEからは出ないでね!

さて、最後に100ユーロ予想に行きたいと思います。
先ずはオッズの方を確認しましょう。

   ブラジル 3.6倍
△ ドイツ 8.0倍
○ イングランド 9.0倍
▲ イタリア 9.5倍
   アルゼンチン 10.0倍


◎ フランス 13.5倍
△ オランダ 15.0倍
× スペイン 15.0倍
   ポルトガル 21.0倍
   チェコ 29.0倍


   スウェーデン 34.0倍
   メキシコ 41.0倍
   ウクライナ 41.0倍
   (日本 151.0倍 =20番人気)
※ 国名の左の記号は僕の予想


と、こんなオッズになっています。


ブラジルが圧倒的な1番人気。
次いでドイツですが、これは実力があるからと言うよりは
開催国なので押さえで買う人が多いから低いオッズになっていると推測します。
以下イングランド、イタリアの欧州2国があって南米からアルゼンチン。
その下はまた欧州の各国が並んでいます。
ちなみに日本の151倍は20番人気タイで、パラグアイ、豪州、△韓国と同じオッズです。

ブラジルは買わないので△ドイツでも8.0倍と言うなかなか良いオッズです。
それでは僕の100ユーロの振り分けを書きます。

フランス 22ユーロ
イングランド 22ユーロ
イタリア 20ユーロ
ドイツ 13ユーロ
オランダ 10ユーロ
スペイン 8ユーロ
韓国 5ユーロ

こんな100ユーロで行ってみたいと思います。
本命フランスから単穴イタリアまでは大差ない金額を賭けましたが、
オッズ的にフランスが1番良いのと、正直この3つはどれも来そうなのでこんな感じです。
あとはオッズを見て元を取れるように配分しました。
一番オイシイのは韓国で、当たると755ユーロになりますw
現実的なところだと本命のフランスで、約3倍の297ユーロです。
ま、当たっても全く意味は無いけれどw
でもこんなW杯の楽しみ方も良いんじゃないでしょうか?


この仮想の100ユーロの行方はW杯終了後に結果報告します、たぶんw