なっち紺@静岡に備えて・・・

来週の日曜なんですが、なっちが静岡に来るので行ってきます。
一応今の所確保してあるのは夜のみ。
その夜チケが先程届きました。
席は30列で2kです。

地元静岡でやってくれるって言うのはありがたい限りです。
基本的には自転車で行くので交通費はゼロ。
雨の場合はバスになりますが、それでも往復500円ちょい。
東京だの名古屋だの、その他各地に遠征する場合はまず、
今回の会場である静岡市民文化会館
ほぼ同じ距離の静岡駅まで行く事が大前提なのだから、
いかに移動が楽か、と言う話ですw
下手すると静岡駅よりも近いかもしれないぐらいだし。
バイト先とかに行く時はいつも会場の建物の裏を通るしねw
まぁそんな、僕の完全に生活圏の中になっちが来てくれるわけです。
しかもツアーファイナル。
地元でツアーのラストをやってくれるなんて、
これ以上嬉しい事は無いでしょう、僕がなっちヲタだったらw

僕は今回がこのツアーの初参戦。
しかも今のトコ夜しかチケ持ってないから、
千秋楽のラスト公演が初参戦になる訳ですw
たまたま近くになっちが来るから行こうかな、と思ったら
ラストってのは嬉しさもある反面、ちょっとだけ気が重いですw
一応、「半一般人」として気楽に行こうと言うスタンスは維持しつつ、
なっちヲタさんにとっては大事な千秋楽なので足を引っ張ってはいけないと思い、
昨日、音楽配信サイトでアルバム曲とスイートホリックを購入して
今日聞いてみました。

アルバムの方はいかにもなっちらしいと言うか、
割と大人しい感じの曲が多いですね。
シングル曲の「エリリン」ではなく、「ピロリン」は一応は対応出来ると思うので、
「What's Going On?」だけしっかり覚えていけば
ある程度は大丈夫かな、と思ってます。
昔の娘。の曲、それもアルバム曲なんか歌われちゃうとさっぱりだけど・・・。
ちなみに僕、SLは知りませんし、見ないで行くつもりです。
別にSLを見ないことに対してこだわりは全く無いんですが、
「半一般人」として気楽に参戦すると言うスタンスなので。
ところでこの「What's Going On?」って昔のEE JUMPの曲っぽく無いですか?w
なっちがソニンで、コーラスの男の声がユウキみたいな感じしません?w
特になっちが普通に歌ってて、コーラスの「ニチヨウビ、ニチヨウビ」ってのが
いかにもEE JUMPって感じがしますw

それからスイートホリック
この曲、僕は娘DOKYUのエンディングとかCMでしか聴いた事が無かったので、
サビ以外の部分を聞くのは殆ど初めてでした。
聞いてみての印象は意外と面白い曲だなと。
面白いと言えばこの曲のタイトル。
スイートホリック」って言う文字の並びを見ると、
どうも茨城にあるJ2のチームを思い出してしまいますw
あのチームにはちょっと前に僕の大嫌いな闘莉王がいましたね。
一応、W杯強化期間中の当ブログ。
こんな風に無理やりサッカーと絡めてみましたw
W杯とは殆ど関係ないけどw
2010年の南ア大会に日本が出場できれば、闘莉王は代表入りするのかな?
仮にそうなると、日本がW杯に初出場した98年大会から、
必ず1人はブラジルから帰化した選手が出場する事になりますね。
ちなみに98年は呂比須ワグナー、02年と06年は三都主です。