最終日

タイトルは最終日ですがW杯は3日目です。
昨晩の一番の試合はオランダvsセルビア・モンテネグロ
結果はロッベンのゴールでオランダが勝ったらしいです。
しかし試合は見ていません、バイトだったので。
今夜もバイトなので、当然日本と豪州の試合も見ません。
どちらもスカパー!の録画放送で見る予定です。
オランダとセルビアモンテネグロの試合は
トラキチさん曰く面白い、との事なので期待してます。

一方、日本の試合はブックメーカーのオッズで見ると、
豪州の勝ちが2.5倍、日本の勝ちは2.7倍、引き分けは3.2倍。
これを見てもやはり実力的には拮抗しているので、
こちらもそれなりに面白い試合になると思います。
僕は日本は応援していないだの、多分負けるだの言っておりますが、
少しだけは勝って欲しい気持ちもあります。
でも少しだけだよ、少しだけ。
どちらかと言うと今夜の試合なら米国vsチェコの方が見たいし。

さて、タイトルの最終日は何の事かと言えば亜弥コンです。
亜弥コンの最終日・誕生日、夜チケはかっちさんに確保して頂いて、
取れなかった昼はオークション。
高くなるので後ろの方で定価前後で、と思っていたら
2階11列が5500円即決と言うのを発見。
ここで悩みました。
悩んだ要素としては・・・。


  • 昨晩終了の出品は少なかったんですが、その中で同列のチケが6kで終わっていた事。
  • 5/28の横浜で、「定価じゃ入れないでしょ〜」とちんめさんが話していた事。
  • 普通にオクをやるとなると火曜日の夜なんですが、同日は日本戦の翌日。
    よって前の日は試合を見てオークションしなかった連中が加わり、競争相手が増える事。
  • しかも火曜の22時からは韓国戦がある事。

そんな訳で迷っている時、メッセにサンバさんが来たので、
どんなもんかね〜え?なんて話しかけてみたら、
サンバさんは「行っても良いじゃないの?」ってな感じだったので、
結局5500円で即決しました。

とりあえず確保出来たので安心は安心ですが、
この判断は良かったのかどうなのか?
答えは今夜終了の出品が多数ウォッチリストに入っているので、
それを明朝見てみたいと思います。

正直、見ない方が幸せなんだろうなw
とは言え、4500円以下での決着は殆ど無いと思うけど。
ま、5500円は定価+250円だから、
とりあえずとてもセーフティーな決断だったとは思う。
韓国戦もゆっくり見れるし。
そう言えば春の娘。の新潟かなんかのチケは、
トリノ五輪のアイスホッケーの決勝を見ながら落としたんだった。
あの時アイスホッケーをしっかり見れなかったから、
韓国戦をしっかり見れるのは良い事かな。