この先どうなる?

あらら、ツール・ド・フランス大変な事になってたんですね。
今晩見るために色々下調べをしていたんですが、
ドーピング問題でパッソもウルリッヒも出ないのね・・・。
僕が幸いなのはそれらの選手の凄さというのをあまり知らないので、
本当にツールが好きな人からしたら今年はつまらない、って思うんでしょうが、
そこまでの衝撃は無い点かな。
しかしお陰で今大会、僕の知っている選手はホントに少ないw
マキュアンボーネンイバン・マヨバルベルデぐらいかな。
その中で今日はバルベルデがリタイア。
って事で僕の分かる選手は3人w
でも今日は勝ったケスラーと言う選手を覚えたました。
1ヶ月で少しでも選手の名前とかを覚えて行きたいものです。
優勝争いとか当然わかんないんですが、
僕はクイックステップのジャージが割と好きなので、
その点でボーネンを推しています。
あとマヨって名前も良いんだよねw
名前で言ったら、エリック・ツァベルとかジュゼッペ・グエリーニとか、
相変わらず「エリ」と名の付く選手は応援してますwww
とまぁ、そんな見方で楽しんでおります。


そうそう、絵里ヲタになって良かったなぁ、
と海外のスポーツを見るとつくづく思いますw
「エリック」さんをはじめ、「エリ」と名の付く選手を応援出来るのでw
スポーツ観戦って応援したい選手とかチームがあると、
興味が湧くものだと思うんです。
その点「亜弥」とか「千夏」とか「里紗」とかよりは「絵里」の方が、
名前的には海外でも多いので、役に立っていますw
えりりん、ありがとうwww

さて、今夜は準決勝のドイツvsイタリア戦。
ここまで来ると、残り4チームの何処が優勝するのかさっぱり分かりません。
この試合に関しては、イタリアの方が実力は上だと思いますが、
フリングスの問題に関してはイタリアのTV局が絡んでいるので、
ドイツも相当負けたくないと思う。
何か荒れた試合になる予感。
そうなると、フランスvsポルトガルの勝者の方が
決勝は有利になったりするのかな?
と思いつつ、フランスは勝ってもジズーが出場停止ってのもあり得る。

ホント読めないな。
とりあえずクソつまらない試合になるのだけは勘弁。
イタリアとドイツだからなぁ・・・。
地味な試合になりそう。