ベルリンへの壁

イタリア劇的に勝ちました。
PKかと思ったけれど、グロッソのゴールには驚いた。
もう70分ぐらいの時点でこのまま0-0でPKになって、
4-2か4-3でドイツが勝つかな、なんて思って、
CKの時なんか完全に気を抜いて見ていただけに、
決まった瞬間は信じられなかった。

この試合、シュート数はドイツ13のイタリア15と大差は無し。
が、枠内シュートはドイツ2に対してイタリア10。
最後の部分の質が最後になって出たと思います。
ドイツは2本の枠内シュートはポドルスキーによるもの。
ポドルスキーの2本のどちらかが決まっていれば・・・。
しかしイタリアから得点を奪えなかった事により
ドイツは決勝の地、ベルリンに行く事が出来なかった。
統一ドイツになって初めての優勝はまたも阻まれた。
ベルリンの壁は崩壊しても、
イタリア守備陣と言う、ベルリンへの壁は崩せなかった訳である。



さて、今夜は決勝。
イタリアと戦うチームはどちらになるのか?
ドイツは3位決定戦を勝って良い形で大会を終わらせたいはず。
フランスはジズーが引退だから、これも最後は勝たせたい。
この2チームを最後に勝たせたいので、
やっぱフランスに決勝に行って欲しい。
ま、そんなにうまく行かないと思うけどww

今日の試合はデコが鍵かな。
出場停止明けでコンディションは良いだろうから、そこをいかに抑えるか。
デコvsマケレレビエラの対決に注目しています。
それから、決勝と3位決定戦を面白くする為には、90分での決着を望みます。
イタリアとドイツの方が次の試合までの日数が1日多いわけだから、
この試合も延長になって体力を使ってしまうとコンディションで差が出そうなので。
折角イタリアvsドイツが延長になって体力を使ってくれたのだから、
この2チームは少しでも省エネしてもらいたい。
だからと言って、つまらない試合にはしないで欲しいんだけどw