早くもW杯優勝予想的中確定!

決勝はイタリアとフランスになりました。
僕の6/1の予想は割と良い感じで当たりました。


6/1の予想では、


◎ フランス
○ イングランド
▲ イタリア
△ ドイツ、オランダ
× スペイン、韓国


と予想しました。


スペインと韓国は応援しているだけなので、ご愛嬌と言う事でw
ベスト8の4試合の中で、○イングランド
ルーニーが馬鹿な事をしてしまいポルトガルに負けましたが
それ以外のカードは見事に的中。
(組み合せがうまくバッティングしなかったのもあるんですが)
そしてこの準決勝でポルトガルが消えてくれたので、
この時点で予想は的中が確定しました(^v^)v

僕の6/1の予想の特徴は南米勢を切った事。
大会前は優勝候補の筆頭に挙げられていたブラジルを、
ブラジルが好きであるのにもかかわらず、
優勝しないと断言し、その予想通りに本命のフランスがブラジルを破りました。
ブラジルが負けたのは残念でしたが、
ブラジルが優勝しないと僕が断言した事で、
友達には大会前に馬鹿にされましたが、今度は逆に馬鹿にする事が出来る、
何とも言えない快感がありましたwww

そしてこの準決勝、予想以上に退屈なゲームで
フランスがポルトガルを破り決勝進出。
大会前にポルトガルの優勝を予想した人は少なかったですが、
その数少ない中の1人にスカパー!解説でおなじみの
粕谷秀樹氏がいました。
バルサのディフェンスはザルだ」だの、
プジョールはチェルシーではレギュラーは取れない」だの
発言した粕谷氏の予想に勝ったのは非常に嬉しい限りでございますwww
僕に言わせりゃ、プレミアの攻撃陣なんて
リーガに比べれば大した事無いんだから、
当然ディフェンスのレベルも高くないんですよw

しかしフランスのサッカーは退屈。
これならポルトガルに勝って欲しかったww
単純に前半の内に先制してしまったから、
どうしても守備的になってしまうのは仕方ないのだろうけれど。
ただポルトガルにしても迫力のある攻撃はしてくれなかったから、
どっちもどっちか?w

で、決勝はイタリアvsフランス。
今日の試合内容を見る限り、
激しくつまらない決勝戦になりそうなんですが・・・www
そもそも決勝戦って特に序盤は守備的な戦いになるものですが、
その序盤らしい守備的な感じが120分間続く気がします。
90分ではなく、120分ね。
決勝は恐らく0-0でPK。
ただ、バルデスがミスをすればイタリアが1-0勝つかもしれません。
尚且つピッポが出ればなぁ。
バルデスファンブルピッポ先生が詰めて1-0はあると思うんですが。
リッピお爺ちゃんはあまりピッポ使いませんよね。
PKになったらGKの差でイタリアかなぁ〜。
4-1,4-2,3-1このどれかでイタリアが勝つ気がします。

ちなみに、6/1の記事では「100ユーロ予想」と題して、
もし100ユーロあったらどの国にいくらベットするか書きました。
で、6/1時点の某ブックメーカーのオッズだと、
イタリアは9.5倍、フランスが13.5倍で、
イタリアに20ユーロ、フランスに22ユーロベットしたので、
イタリアが勝つと190ユーロ、フランスなら297ユーロになります。
その点フランスに勝って欲しいです。
当たっても意味は無いんだけど・・・w

さて、決勝の前日に行われるのは3位決定戦。
これは面白くなりそう。
3位決定戦は廃止しても良いんじゃないか、
なんて意見もありますが、僕は割と好きです。
誰もが注目するW杯の試合であるという点と、
既に敗退が決まっていると言う点が交錯して
緊張感はあるものの、気楽な雰囲気もある感じが良いです。
地元で最後は良いところを見せて終わりたいドイツは、
ある程度は攻撃的に来てくれるだろうし、
ポルトガルは元々ガチガチに守るタイプでは無いので、
試合そのものとしては決勝より期待しています。