通常盤はある☆カナ

買って参りました、小春ちゃんの新曲。
通常盤がなかなか無いので暑い中自転車で3店舗も回ってw
俺は小春ヲタか!w
まぁ通常盤を探してるから、小春ヲタでは無いか。
まぁ3店舗回ったと言っても、
野暮用で静岡市南部に行って、僕の家は静岡市の北側の郊外なので
帰りがけに南から順番に回っただけですが。

最初にイトーヨーカ堂内のすみやに行くも、あったのは限定盤。
買ってしまおうかとも思いましたが、
300円が勿体無いのでオマケが子供向けのもので
ヲタ的には全くもって欲しいと思わない上に、
ジャケ写が初回盤の方が気にっていたので、
って言うか、手持ちが今日のレートで約15ドル程度しかなく、
結局の所やっぱ300円が勿体無かったので
とりあえず買わずに店を出る。
ここが一番品揃えが悪い印象なので、
ここにあったという事は他の店にもあるのだ。


次に行ったのがヤマダ。
来店ポイントを貯め、液晶ディスプレイとかを見てからCDを探す。
が、ここも限定盤しかない・・・。
と言う訳で店を出て、最後に一番品揃えの良い市街地のすみやへ。

すみやに着く頃には完全に汗だく。
Tシャツの胸の辺りは濡れていました。
ここに無かったら別にすぐに欲しいと言う程でも無いから
来週の娘。紺のDVDと一緒にAmazonで買おう、と思って店内へ。
で、新譜の置いてある棚を見ると・・・
通常盤のセーラー服姿の小春ちゃんが、
「お疲れ様」と言わんばかりに迎えてくれました。
で、それを手に取りレジに向かおうとも思いましたが、
この店は限定盤の方は置いて無いのか?と思い、
ちょっと探してみると、やはり無い。

よく分かんないよなぁ。
単純に売り切れた、又は僕が見つけられなかっただけかな。
多分だけど、お店としては単価が高い限定盤の方を売りたいはず。
利益的に大きいのは間違いないので。
かつこれを買うのってヲタが殆どのはず。
何割かアニメを見ている子供(の親)も買うかもしれないけれど。
そうなると限定盤の方を多く発注しそうなものだけど・・・。
まぁあったからいいや。

そんな事を思いつつレジで会計を済ませ外へ。
外に出て思ったけれど、汗だくの奴がアニメの主題歌のCD買って行く、
あぁ、なんとも痛いなぁw

さて、この曲の感想を簡単に。
PVとかハロモニ。とか見ました。
PVはテレ東が1日の放送開始前に試験電波としてよく流していて、
W杯見ながらザッピングして見てたりしました。
(他にガラスのパンプスや、Ambitious!も流れています)
振り付けは簡単ですね。
サビは概ね覚えましたw
娘。の振りを先に覚えるべきなんですが、
難しくてあまりPVも見ていません。
7/22までにはもうちょっと・・・。

この小春ちゃん見てるとあややの「ドキLOVE」や「トロ恋」の頃を思い出す。
あの時のあややをもっとカメラに慣れさせたって感じw
あややと似たものは感じる。
同時に全く違う部分もあると思うけれど。
だから伸び白はすごくあると思います。
でも、あややは越えないかなぁ〜w
越える位のところまで行って欲しいけど。
同時に越えて欲しくないって思いもあるけれどw


とりあえず、あややの方が歌は上手かったな〜。
「待ち合わせ」とかすごいと思うもの。
まぁでも今後1年後とか2年後とか、面白いんじゃない☆カナ