モーニング娘。募集中・下

さて、下編です。
下編は昨日と大きく変わってイタイイタ〜イお話です。

この前の日曜日、サントスさんがmixiにこう書いていました。

「ところで最近「いとしのエリー」にはまり、
曲を聴きながら絵里ちゃんの写真集を見ているというエスパルさん。
妹さんをオーディションに参加させる気はありませんか?
オーディションに合格し娘。に加入することになったら推してあげますけど(爆)」

この文章を見て、
ああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
この手があったかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!
と思いましたww

僕には2人妹がいます。
1人は高1、もう1人は小春ちゃんと同い年の中2。
上の高1の妹は割と物静かで頭は良く、
進学校に通っているのでアイドルにするのはちょっと無理w

一方の中2の方は明るく活発ですが、お勉強の方はイマイチ。
要するに典型的なアイドルのパターンですw
尚且つ小柄でその体に比例して顔も割と小さく、
上の妹よりは顔が整っている。
ま、身内なので甘い評価でしょうが、可能性は0では無い。

という訳で、「もしも妹が娘。になったら」と言う痛い妄想をして
居ても立っても居られなくなり、
娘。のオーディションを受けて見ないか、と提案してみる事にw
2階の自室から、1階に下りると妹は宿題の絵を描いていました。
とりあえず、この絵を手伝って気を良くさせて、
話をしてみようと思い、絵を手伝いつつタイミングを伺いました。
すると、妹からそのチャンスを作ってくれました。
妹の机から何か物を取った拍子に、
先日妹にあげた「恋☆カナ」の初回盤のオマケで付いていた、
きらレボ」のシールが引っかかりひらひらと落ちました。

それをきっかけに小春ちゃんの話をし、
そこから娘。の話に移していよいよ8期メンの話。
「そういえばさぁ、今度モー娘。またメンバー募集してるんだよ、
○○(妹の名前)ちゃん、受けてみたら」
と冗談っぽく言うと、妹は「え〜。ヤダ〜。」と返してきました。

これはちょっと予想外。
「え〜。」までは想定の範囲内でしたが、完全に否定で来るとは。
妹は吹奏楽部に所属し、ピアノも弾けて、音楽は好きなはずなので
「受かる訳無いじゃん」とか、「何言ってんの?」的な返事を予想してたんですが・・・。

しかしここで諦める訳がありません。
「何でイヤなの?」と聞くと、
「なんか恥ずかしいじゃん。
あと絶叫マシーンとか苦いお茶の罰ゲームとか無理」
との事。
流石は僕の妹、絶叫マシーンとか苦いお茶とか良くご存知で・・・www

自分自身のせいでマイナスの印象を与えていましたが、
それをチャンスに変えなければ僕の夢も消えてしまいます。
マイナス面を逆手にとって交渉を進めました。

「いや、でもさ、絶叫マシーンとか苦いお茶とか、
あぁいうのばっかりやってる訳じゃないからさ。
だいたいゲームで負けなきゃお茶は大丈夫だし、
逆にゲームに勝てば美味しいもの食べれるんだよ。
絶叫マシーンもだいたい乗る子決まってるでしょ?
新垣とか亀井が乗ってるからさ。
それに、そういうの知らなくてモー娘。に入るより、
知ってて入った方が良いんじゃない?
で、恥ずかしいって言うけど、
最初はそうかもしれないけど、慣れてくれば逆よ。
むしろカメラに映りたい、みんなから見て貰いたい、
ってそういう風に自然に変わってくから。」

しかし妹の返事は渋いまま。
そこで娘。に入ったらどんな良い事があるか、色々話しました。

エスパル:
モー娘。に入ったら、CDとか出せるんだよ。色々歌えるんだよ。
歌好きでしょ?しかも上手いじゃない。」
妹:
「あぁ〜確かに私より下手な人はいるよね〜。
でもそんなに私上手くないよ。」
(思いの他毒舌な妹w)
エスパル:
「そんな事無いよ、○○ちゃん上手いじゃない。
他にも写真集だしたり、DVD出したり、
で、それをみんなが買ってくれるんだよ。」
妹:
「えーそれが恥ずかしいんだって。
水着とか脚・・・、太腿とか太くて着れないし」
エスパル。
「大丈夫だよ。太くても可愛いなぁってみんな思ってくれるからさ。
で、ほらああいうのってハワイとか、沖縄とか、そういう所で撮るんだよ。
良いじゃない、海外とか行ってもお金掛かんないんだから。」
妹:
「え〜。でも海外とかなんか恐いじゃん。」
エスパル:
「いや、でもちゃんとスタッフが居るから大丈夫よ。
あとほら、コンサートで色んなトコ行けるよ。
でさ、その場所の美味しいものとか食べれるよ。」
妹:
「う〜ん、それは良いけどさ〜。」
エスパル:
「ね、良いでしょ!
あとはTVとか出れるんだよ、普通そんな事出来ないでしょ?
で、TVって言ったら、ほら、レイザーラモン
来週出るって言ってたじゃない。レイザーラモン好きでしょ?」
妹:
「好きだけどさぁ・・・。」

・・・とまぁこんな会話を宿題の絵を手伝いながら30分程ww
が、結局妹は首を縦には振りませんでした。
しかし諦めませんよw
名古屋と東京のオーディション開催は10月。
時間はあるので、どうにか妹を娘。オーディションに受けさせます!w
別に合格はせずとも、オーディション会場に"保護者"として付いてって、
会場の様子を探りたいって言う事情もありますのでw
とにかく粘り強く交渉してみますww

妹が娘。になったらそこそこ良い娘。になると思いますw
なぜなら僕がちゃんと教育しますのでwww
特にアイドルとしての心得はしっかり叩き込みます。
例えば今日も「TVに出れば〜」って所で
ちゃんと芸人、それもゲイの名前を挙げましたが、
ジャニーズ等、男性アイドルの名前を餌にする事はありませんww
その他、タバコ、お酒などに関する道徳教育を徹底し、
モーヲタにもジャニヲタにも事務所にも安心のアイドルを作りますww
あとハロ紺の時に困らないように
ざっと娘。やあややの振り付けも仕込んでおきますw

そして娘。に選ばれたら、どうか皆様、応援の程宜しくお願い申し上げますww


今日は僕と妹の痛い会話を披露しましたが、
明日は番外編として更にイタイ妄想を披露する予定でございますww
だから今日の痛さってまだまだ貧乏な家の薄めのカルピスってトコです。
明日はカルピスの原液をそのまま垂れ流しますので、
覚悟の程宜しくお願い致しますw


結局、実質4部構成になりましたねw