久々の日本代表入り!

アオヤマ〜 ラララララーラ
ナオアキ〜 ラララララーラ
輝け グランデ アオヤマ〜

我が清水エスパルスセンターバック
"強き魂、ハードコンタクト"青山直晃選手が
日本代表に追加召集されました!!!!!

青山選手は昨年、高卒ルーキーとして我が清水エスパルスに入団。
昨年10/29の名古屋戦ではスタメンでリーグ戦デビューし、
その試合で開始8分にゴールを挙げると言う、
衝撃的で華々しいデビューを飾り、その後はスタメンとして定着。
昨シーズンの天皇杯準優勝はこの男の存在が大きかった。
今季は怪我で戦列を離れた時期もありましたが、
今や我が清水エスパルスには欠くことのできない存在であり、
近い将来は日本代表のディフェンスの核となるであろう選手です。

その青山選手が日本代表に追加召集。
いつ代表に呼ばれてもおかしくないとは思っていましたが、
今回はU-21代表の方で呼ばれていたので、
フル代表への召集は少々驚きました。

清水から代表に呼ばれる選手は
韓国代表にドイツで3試合ともスタメン出場して活躍した
"狙えゴール!オレンジの若虎!"チョ・ジェジン選手がいますが、
日本代表となると、現浦和の
"清水もブラジルも裏切った、けどいなくなって良かったw"アレックス
以来なので随分久しぶりの事になります。
それだけに今回の追加召集はとても嬉しいです。

オシム監督は先日のU-21代表の中国戦で出場した青山選手を
明日のトリニダード・トバコ戦で出場させる可能性は低いと明言していますが、
是非とも出場させて欲しい!

なんか久しぶりに日本代表を応援したくなってきたw


アオ、お前なら出来る!頑張って来い!


アオヤマ〜 ラララララーラ
ナオアキ〜 ラララララーラ
輝け グランデ アオヤマ〜