CLグループリーグ第1節1日目

バルサ、無事に勝ちました。
開始7分にきっちり決めたのと、
前半の内に2点目が取れたのが良かった。
7分のイニエスタ、綺麗なゴールでした。
それから安心してしまいリズムの悪い時間が続き、
追い討ちをかけるように回線の状態が悪くなって
5分ほど映像が途絶え・・・w
しかしその間、倉敷保雄アナと原博実さんがうまい事会話でつなぎました。
やはりこのコンビは流石w
倉敷さんはこういうアクシデントの時冷静。
原さんにうまく話を振って、時間を埋めたのはバルサのパスワーク並みに見事w

回線が復旧すると、それを待っていたかのようにジュリのゴール。
ジュリの危機感が現れたゴールだったと思う。
後半は頭にプジョールが試合を決めるゴール。
その後60分ぐらいにはエトーが決めて4-0。

前半の特に先制された後のレフスキ・ソフィア
ちゃんと繋げる良いチームと言う印象でしたが、
流石に4-0になってからは1人少ないチームみたいに守ってたのが少々残念。
まぁ仕方が無いか・・・。

後半の半分は引いたチームと4-0で勝ってるチームの試合だったから
あまり面白くなかったけれど、
最後のホナウジーニョはお見事。
別にセレソンでダメでも良いじゃない。
バルサでスーパープレーを見せてくれ!

新戦力も何人か試合に出た訳ですが、
その中でもスタメン出場したテュラム
決定機を救ったり、随所で良いプレーを見せていたのですが
黒人だからエトーと間違えるww
後半真ん中辺りにキーパーと1対1になりかけた所を、
あわやPKかと言うようなファールギリギリのタックルで止めたシーン。
パッと見、なんでエトーが追ってるんだ?って思ったw
早く瞬間で区別出来る様になりたいw
ま、こう思うのもエトーの守備意識の高さ故、であります。


さて、我らがバルサは昨シーズンの王者と言う事で、番組の頭などで流れる
あの「♪チャーンピオーン」と言うアンセムに乗せて映し出される映像が
プジョールがビッグイヤーを掲げるあの映像と言う訳です。
今シーズンあの映像が見られるから、いつも良い気分になれそうw



さあ今夜は2日目、今日はどれを見ようか?
リヨンは見たいが、相手がマドリー。
リヨンが勝てば良いけれど、マドリーが勝ったら凹む・・・。
ヒカルド・オリベイラを見るならミラン-AEKアテネ
ミランのゴールラッシュは見られそうだが、
ミラン好きじゃないのと、ヒカルド・オリベイラが出るのか微妙w
ソリンを見るならHSV-アーセナル
HSVなら多少メンバーも分かるし、
昨年の準優勝チームに敬意を表してこの試合が良い☆カナ