皇室典範改正問題

8/16に書いた靖国問題に関する僕の見解を皮切りに、
特に9月に入ってから若干ながら社会派な記事もある当ブログ。
今日もタイトルだけはお堅いですが全く社会派ではありませんw
その前に昨日の記事に関連してちょこっとCLの話。
第1節2日目は結局リヨン-マドリーを見ていました。
最初は迷ったんですが、前半のリヨンが気持ち良いサッカーをしていたので。
あと実況が倉敷さんだったのもあります。
前半飛ばして後半は余裕で逃げ切る辺り、
「リヨンもCL常連の雰囲気が出てきた」と言っていた
金子達仁さんの言葉はその通りだと思います。
ところでHSVのソリンはベンチ入りすらしてなかった(泣
まぁ、今年はリーグでも見れるから良しとするか。
と言っても、高原は移籍したから毎試合見れるわけじゃ無さそうだ・・・。

さて本題。
皇室には男子のお子様である、悠仁様がお生まれになり、
皇室典範改正はとりあえず見送りになりそうですがこれはどうなのかと・・・。
別に女性天皇女系天皇を認めた方が良い、と言う意味ではありません。
僕が言いたいのは、悠仁様に相当プレッシャーがかかるのが可哀想だなと。
と言うのは僕の家系の場合、
僕には妹が2人で男の兄弟はいません。
僕の親父も妹が1人だけで同じく男の兄弟はいません。
そうなると、僕の父方の祖母から見ると(祖父は他界)、
僕が結婚し、子供を作らないと僕の苗字は途絶える事になります。
故に、僕は祖母から
「しっかりしなさい。あんたがちゃんとして、ちゃんと結婚しないと、
○○(僕の苗字)は続かないんだから」
と言われます。

でも僕は子供が大嫌い。
僕自身がまだ幼稚園児なのにも関わらず、
電車に同い年ぐらいの子供が乗ってると「うるせぇ〜、うぜぇ〜」
なんて思ってたくらいですw
あとついでだから書くと、グリーン車で騒ぐ子供はムカつくなぁ。
たま〜に疲れた時、東海道線グリーン車に乗って
熱海までゆっくり寝ようとするんですが、
子供がうるさくて寝れないとホント腹が立つ。
1回、その親に喧嘩腰で文句を言った事がありますw
多分相手はヤクザが乗ってるって思ったろうなww
しかしそれぐらいしないと迷惑に気付かないみたいです、最近の親は。

話を戻して・・・
子供は嫌いだし、そもそも自分の子供ではまともな人間にならないw
ヲタをやってるこんな僕が我が子に道を説くなんてとても出来ませんw
あと子供って当然色々な面倒も起こす。
その責任を取って謝るとか、そんな面倒な事をする気にはとてもなれない。
自分の身の回りのことだけで精一杯ですw

ついでに結婚すらしたくない。
絵里ちゃんなら別ですけどwwwww
僕は1人で自由にヲタ活動でもしていた方が合ってると思います。
結婚とかすごく窮屈そうに思う。
尚且つ、30代頭ぐらいまでならまだしも、
40代の汚くなったオバサンに何故飯を食わせなきゃならないのか?w
それなら自分の思うがままにアイドルに貢ぐ方がよっぽど幸せですwww
ま、そんな心配しなくても、僕は結婚したくても出来ないでしょうけどww

と、こんな考えの僕なのにも関わらず、
「ちゃんとして、ちゃんと結婚しないと、
○○(僕の苗字)は続かないんだから」
と言われるのです。
これを親に言われても「うるせぇなぁ」で済みますが、
祖母に言われるとちょっと心に刺さる部分があるので、
これだけでもプレッシャーになります。

悠仁様の場合、祖母に言われるなんて生易しい話ではありません。
国民から僕と同じ事を期待されるのだからプレッシャーは半端無い。
リボンの騎士も女性・女系天皇が認められないから大変な事になった訳だしw

ま、僕の場合と違って、秋篠宮様紀子様は間違いなく立派な方だろうし、
皇族の方々や宮内庁学習院の人達がちゃんと教育をしてくれるだろうから、
僕みたいな捻くれた性格にはならないだろうから大丈夫☆カナ?w