4年間の不安が現実に・・・

今年も11月であります。
ここを読んでいる人はハロメンやグラドルのカレンダーを
自分の部屋に飾っている人も多いかと思いますが、
そのカレンダーもいよいよ最後の1枚になった訳であり、
今年ももうすぐ終わるんだな、と実感する時期であります。
ちなみに、こういう書き始めの文章を書くのなら、
大抵は11月の頭に書くべきですが、3日遅れなのはご愛嬌w

年末と言えばまぁいろいろある訳ですが、
まず何よりもえりりん誕生日が日本国内では一番大きなイベントですね!(爆
何せ国民の祝日ですからね。
えりりんの初めての誕生日の年からちゃんと祝日に制定されている訳ですから、
天皇陛下の誕生日と同時に、国民を挙げて、
この1年の絵里ちゃんの成長を祝うべきでありますw
娘。紺は今日かられいなの誕生日Tシャツが出ましたが、
果たして名古屋では絵里ちゃんの誕生日Tシャツは出るんでしょうか?
出たら2枚は買うなw
来年以降の秋ツアーのファイナルがいつ頃になるか分かりませんが、
11月中に終わるようだと先ず発売は期待できません。
そうなると、絵里T発売は最初で最後のチャンスかもしれませんからねw

さて、その他にも年末と言うと色々あります。
Jリーグの最終盤とか、有馬記念とか、あとは僕の嫌いなクリスマスとか。
僕、クリスマスは大嫌い。
お前等いつからキリスト教徒なんだよ!?っていつも思うw
クリスマスやったくせに翌週には振袖着て初詣行くとかどうなってんだ!とw
別にクリスマスをやっても良いけれど、
それならクリスマス礼拝ぐらい行ってもらいたいものであります。
あと最近ハロウィンやってたりして、ウザい。
ってかハロウィンってそもそも目的はなんなのよ?
なんでカボチャなんだろう?
しかしこれだと数年後にはイースターとかやるのかな?w
ま、イースターはなんかイベント的に地味なので好きですw
ゆで卵に色を塗ってどこかに隠すって・・・w
誰がやり始めたんだろうなぁw

で、年末の話に戻しますが、年末と言うと年賀状なんか書きますね。
年賀状は既に発売になりましたし、
電器屋さんのPCコーナーには年賀状印刷用のソフトも並んでいます。
僕は5-6年前からPCで印刷しているんですが、
特に4年前からはネット等でその年の干支に関連した
少し絵や写真を絵柄ににしていて、
ごく一部の友達には大変ご好評を頂いております、ごく一部の友達にはw
その4年間の「ネタ」を紹介しますと・・・。

まず3年前の未年は、当時あやみきがテレ東の深夜の帯番組で
「ことミック」をやってました。
で、その「ことミック」ではあやみきが色々とコスプレをしていたのですが、
その中であややがうさぎの「あやピョン」に、
ミキティは羊の「みきウール」になっていた事があり、
その「ミキウール」を絵柄として印刷しました。

次いで2年前の申年。
この時は当初、アヤンキーを絵柄にしようかとも思いましたが、
確か知名度が低い事か何かを理由にやめて、
サル2匹が後を向いている絵と、
その横に「サルが去る・・・」と言う文字を入れてそれを絵柄にしましたw
これが3年前。

1年前は酉年。
鳥と言えばあややの「ポッポあやや」と言うことで、
迷わず絵柄として選出、この年が一番楽でしたw

そして今年の戌年
ネット上で見つけた絵で、
ホットドッグのソーセージがソーセージではなく犬になっている絵を見つけ、
少々ブラックなネタで年賀状には不適切とは思いましたが、
昨年末は清水が天皇杯で決勝まで進んだため余り時間が無く、
もういいや!と半ばやっつけ仕事で絵柄に選出しました。

と、4年間このようにやりくりしてきたのですが、
これをやり始めた4年前からある不安がありました。
それは、亥年はどう考えてもネタになりうるものが少ないぞ!
と言うことですw
タイトルがとても深刻な感じなのに、
その「4年間の不安」がこんなに下らないことで済みませんw
しかし猪とか普段生活しててあまり見かけないから、ホントにネタが無い。
ま、虎の方が見かけないけど、虎はタイガースとか、
マスコットとしてはまだいるけれど、猪はそういうのも無い・・・。
そういう意味で龍よりも厳しい。

そもそもなんで猪の年とか作っちゃったんでしょうね?w
例えば猪よりは亀年の方が良いと思いません?w
亀だったらネタに全く困んなかったのになぁ・・・www
亀って昔から長寿の象徴であるし、
最近では、ちょっとマヌケな所も含めて
とてもとても可愛らしい女の子の象徴でもあり(爆)、
縁起の良い動物のはずなんですが・・・w
あ、あれか?亀って十二支の中に入って無いから、
12年に一度祭り上げられる事も無い。
だから絵里ちゃんも武道館でえりりんコールをされる事も無けりゃ、
誕生日を祝ってもらえないのか・・・_| ̄|○

ま、兎にも角にも亥年は近づいて来ています。
絵柄のアイディアはいくつか浮かんでいるのですが、
今の所パッとしたものはありません。
何か良いアイディアをお持ちの方はコメント下さい!!!
今の僕の気分は今年の高松宮記念勝馬と同じです。
或いは美勇伝の「一切合切」のカップリングです。
え、何の事かって?

「オレハマッテルゼ」と「キョウモマッテマス」、って事ですw


オレハマッテルゼの影響でキョウモマッテマスは
どうも馬名のような気がしてしまうw
あと娘。の「ファインエモーション」もタイトルを見た時、
「ん?なんで競走馬の曲なんだ?」って思いましたww