エリザベス女王杯中間予想

今週末は絵里ヲタにとってはダービーや有馬記念よりも
よっぽど重要なレース、エリザベスキャメイ女王杯であります。
絵里ヲタならば、このレースは絶対に当てなければいけません。
予想の方は1年で一番熱が入っています。

今年は無敗でこのレースを制す2頭目の馬が現れるのか?
それとも現役最強の古馬牝馬が連覇を達成するのか?
はたまたそれ以外の馬が勝つのか?
果たして勝利の女神えりりんはどれを選ぶのでしょうか?w

とりあえず現段階での僕の考えをまとめてみます。
が、ご参考にはしないで下さいw
あくまで自分用のメモみたいなものなのでw
ま、元々僕の予想なんか参考にしないよなw

スイープトウショウ
カワカミプリンセス
ディアデラノビア
アドマイヤキッス
サンレイジャスパー

スイープトウショウの前走天皇賞は1番人気に支持されながらも5着。
馬体重の12kg減が響いたように思います。
そこから中1週での出走ですから、どれだけ調子が戻せるかが鍵でしょう。
よって馬体重を見てから買う必要があるようには思います。

ただ前走も負けたとは言え掲示板には載っているし、
同じ牝馬ダンスインザムードには勝っています。
実力的には今回のメンバー中で頭一つ抜けてるとは思います。
中1週のローテに関しても昨年と同じなので心配していません。

カワカミプリンセスは無敗でオークス秋華賞を勝って、
いよいよ古馬に初挑戦です。
ディープですら初の古馬挑戦では負けているくらいですから、
初めての古馬相手のレースと言うのは不安材料です。
昨年、一昨年のこのレースの1番人気の3歳馬、
エアメサイアとスイープはいずれも5着でした。
それともう一つ気になるのは、ここまで無敗とは言え
オークス秋華賞ともに2着との差が無いのが気になります。
この点はファインモーションと明らかに違うところ。
ただオペラオーも割と着差は無いながらも確実に勝つ馬だったので、
そういうタイプであると願っています。

結論として、スイープを以外の古馬なら
十分に勝てる相手であると思っているので対抗に指名します。

▲にはディアデラノビア
ここ4戦はいずれも3着(内今秋2戦)と安定感のあるこの馬。
前走の府中牝馬Sは大外から豪快な末脚を見せて1着とのタイム差はなし。
◎は5歳馬、○は3歳馬なので、
過去10年の連対馬20頭中半数を占めている4歳馬に▲の印をつけました。

馬連馬単で買うならば△アドマイヤキッスと△サンレイジャスパーも要注意。
Aキッスは武豊なので、1着は無くとも2着には入ってくるかなと・・・。
サンレイジャスパーの方は夏の新潟記念と前走府中牝馬S
いずれも2着と好走しているので調子の良さは注目。
古馬を侮る訳には行きませんので。
ただ昨年はこの両レースを勝って臨んだ
ヤマニンアラバスタが11着に敗れています・・・w

三連複で買うとなると、他に3歳馬ならアサヒライジングフサイチパンドラ
古馬に関しては手広く注意が必要だと思っています。
ただそうすると点数が増えちゃうんですけどね・・・。

とりあえず水曜の段階での僕の予想はこんな所です。
絵里ちゃん、お願いだから当てさせて!w
当たったら勿論絵里ちゃんに還元するから!!!www