やっぱり僕のえりりん♪

絵里ヲタの名にかけて絶対に当てなくてはならないと
ヒステリックな程に(笑)悩みぬいた絵里ザベス女王杯。
僕がどれだけこのレースに懸けていたかと言うと、
「えりざべすじょうおうはい」って入力すると
エリザベス女王杯」じゃなくて「絵里ザベス女王杯」って
一発で変換されるくらい、このレースは重要でしたw

で、その結果は・・・。













当たりました〜♪



やっぱり僕の"いとしのエリー"は裏切りませんでしたw
ありがとね、絵里ちゃん♪

えっと買い目はですね、最終的に、
馬連 ⑧⑯-①③⑪⑬⑮
馬単 ⑧⇔⑯
三連複 ⑧-⑯-①③⑪⑬⑮
の17点をマジ馬券として買いました。
さらに②ヤマニンシュクルの母がヤマニンジュ"エリー"
なので、絵里馬券として複勝②も購入。
ちなみにいつも買う馬連or枠連①-②,②-③は買いませんでしたw

で、当たったのは馬連の⑧-⑮で4180円。
スイープトウショウが人気を二分した1頭、
フサイチパンドラ桜花賞14着と言うのはあるものの、
オークス2着、秋もローズS秋華賞と3着の馬だっただけに、
この41.8倍と言う配当はオイシイです。
これも絵里ちゃんのお陰かな?w

まぁでも悔いの残る部分もいくつか。
最後まで悩みに悩んだ末にこの買い方だったのですが、
最後まで悩んだ買い方として、
三連複で⑧⑯-⑧⑯⑪-①③⑪⑬⑮と言う買い方も考えていました。
結果的にこれでも的中していて、これなら配当が7980円でした。
キーッ!悔しい!引っ掻いてやるぅぅぅぅw

ついでに、⑯カワカミプリンセスが斜行で12着降着でしたが、
仮に⑯-⑮-⑧で決まっていれば、
僕の実際に買った買い目だと
馬連と三連複的中で配当的にはあと1000円多かった所。

そんな訳で僕の馬券はまだまだ伸びしろがありそうですが、
まぁでも絵里ちゃんに当ててもらったので十分満足してます。
絵里ちゃんホントありがとね!
娘。紺、時間的には大阪4公演もいよいよラストを残すのみかな。
最後まで頑張ってね!!
さ、僕は23日の昼チケを取らないと。
なんか吊り上げでやたら高いんだけど・・・_| ̄|○
ま、2000円儲けたんでどうにかしますw



しかしカワカミは・・・。
ちんめさんも書いてますけど、あそこで左ムチ入れちゃダメでしょ。
そりゃ右にヨレるって・・・。
同じ牝馬の名手でも松永幹夫なら違ったかなぁ〜w
ま、降着処分は妥当ですね。
あれで完全にYシュクルが下がってしまいましたから。
でもこういう形で無敗が途絶えるのは寂しいです。


逆にフサイチの関口会長と福永騎手はラッキーでしたねw
フサイチと言えば5億近くで買ったザサンデーフサイチが骨折、
春のクラシック絶望と言うことでしたが、
そんな中こういう形でGⅠ勝てたので救われたんじゃないでしょうか。
あとレース後、検量室の映像がTVでちょこっと映った時、
2着で悔しいはずの福永が隣にいた誰かとニコニコしながら喋ってて
それが妙に印象に残ったんですが、
あれは斜行の場面の映像でも見ながら、
「あれ失格じゃない?そしたら俺の勝ちだな〜」
とか喋ってたのかなw
ユーイチもおめでとう〜。