世界バレー・アルヘン戦

19時から世界バレーとか諸々見ていました。
世界バレーはオープニングで必ずTBSの小林アナと娘。が
今日の試合展望みたいなのを簡単に紹介しますが、
あれの時、今日は絵里ちゃんがマイクを持ってたのが嬉しかった♪
そのマイクが使われる場面は無かったけれどw
今回の世界バレー割と絵里ちゃん扱いが良いですよね。
マイクが3本しか無い時は後列になっていますが、
後列の中でもよっすぃ〜の後が定位置。
よっすぃーの左に小林アナがいて、
大体よっすぃ〜辺りを中心に撮ってるから、
割とよく映っています。
で、今回はマイクがもう1本あったのでマイクを持つ事が出来たと。
まぁマイクを持った4人の中では当然のように一番悪い立ち位置で、
他の3人みたいにフリップを持つことも無かったですが、
まぁそれは当然なので、他の5人に勝てた事が嬉しかったです♪w
試合中のスタンドでの席も前列だったから、
右から撮ってくれれば結構映ってたのも良かったです。
まぁ単純に男子の合宿にもよっすぃ〜と一緒に行ってたから
ちょっと良い扱いになっているんだろうけど。

試合の方は裏でやってたU-21代表戦に僕達の青山直晃が出てたので
そっちを見つつ、あとはさんま御殿もチェックしてたので、
ガッツリ見てたって訳では無い上、そもそもバレーは全く詳しく無いけれど、
なんか日本でやったから勝ったって感じがしました。
割とジャッジがホーム寄りだったと思います。
尚且つ3・4セットはジュースの末ギリギリの勝ち。
これもホームだったからでしょう。
でも兎に角ブラジル好きとしてはアルヘンに勝ったのは嬉しかった。
ま、別にアルゼンチンもそんなに嫌いでは無いけれど。
そもそもラテンは全般的に好きだからなぁ。
サビオラとメッシはバルサの選手だし、
アイマールとかソリンとかも好きです。
アルゼンチン代表は2回も見てるしw
まぁアルゼンチンが一時期、毎年日本に来てたからなんですがw