時刻表

今日発売の1月号を買ってきました。
買ったのはコンパス時刻表、600円のやつです。
JRは全線全駅掲載で信頼出来るし、
小田急ロマンスカーの時刻表なんかも載っていて
大きさも1000円のやつの半分程度なのでいつもこれです。

僕が時刻表を買い換えるときは大抵何かある時です。
今年は春の富山・新潟遠征の時と秋の倉敷・神戸遠征の時に買い換えました。
そして今回はヲタ活動以外でちょっと出掛けようと計画しています。

どこに行くかと言うと、先ず1箇所目が鹿島近辺。
目的は亜弥ヲタのきんさんに会うためです。
今年は娘。の枠でとにかくお世話になり、
倉敷と名古屋のファイナルで良席を引いて頂いたのですが、
直接会ったのは去年の12月頭のサザンのライブが最後。
丸一年以上会っていないので、
18きっぷを使って久々に顔を見に行こうと思い立ち、
正月なので鹿島神宮に初詣、いや「おまえりぃ!」に行こうという訳です。
(「おまえりぃ!」って1年ぶりに使った!www
そうだ、キャメイど天神様にも行かなきゃだなぁ〜。)

鹿島への行きは初電で出てお昼頃に着く予定で、
か絵里はながらを計画しているおり、指定席券も取ったのですが、
ながらだと横浜で日付が変わるので
横浜-静岡間で18きっぷを使うとギリギリ元は取れるものの
あまり賢い使い方とは言い難い距離であります。
18きっぷは24時間使えるわけですから、
ながらを静岡で降りようと、
そのまま名古屋、或いはその先まで行こうとも値段は同じ。
だったら静岡で降りないでもう1日どっか行った方が得だ!と言う訳で
鹿島から静岡をすっ飛ばして西の方を旅しようと考えています。


そんな訳で時刻表を見ながらどこに行きたい☆カナなんて考えています。
一応候補としては・・・
① 和歌山
僕が関東、中部、関西の日本の中央に位置する3地方の内、
唯一未踏の都府県が和歌山県であり、
この機会に和歌山の土を踏んでおこうかな、と言うただそれだけの理由ですw
② 北陸
北陸本線の長浜-敦賀間が直流化され、
若干ながら米原からのアクセスが良くなったので
行ってみても良いかなと。
静岡人にとっては雪に触れるってのが魅力ww
で、ヨーロッパ軒のソースカツ丼なんかを食べに行ってみたいです。
③ 滋賀
目的は・・・w
娘。ヲタ的には滋賀は今とても熱い場所じゃないですか!?
つまりそういう事ですw
でも何小とか何中とか簡単に調べたけど分かんないんだよね〜w
まぁそれ以外にも滋賀にはヲタさんがいるので、
彼らとご飯を食べるってのもありかなと。


とまぁこんな事を考えていおります。
ただね、18きっぷって僕なんかかなり鍛えられてはいるけど、
それでもやっぱり疲れます。
一番楽しいのはこうやってどこ行こうかな〜
なんて時刻表を見ながら思いを馳せている時が一番楽しかったりしますw