有馬記念の馬券の話

有馬記念、馬券的には一応当たりました。
単勝がw
単勝100円の馬券を3枚買ってもちろん払い戻しはしていません。
記念にとっておきます。
1枚は去年の合わせてオークションで売るかもしれませんw

メインの馬券としては三連単を買いました。
正直、最後まで買うか迷ったんです。
ディープが勝って引退する姿を見に行ったので、
ディープが勝っても馬券が外れて素直に喜べなかったら意味が無いし、
逆に馬券が当たった事で喜んでしまうのも違うなと。
でも折角来たのでやっぱり買いました。
買い目はディープ1着固定で②③⑤⑧⑨の5頭に流して100円ずつ20点。
結果はご存知の通り④-①-⑤でしたから外れました。

ドリームパスポート、⑧メイショウサムソン、⑨トウショウナイト
早い段階で決まっていて、あと2頭ぐらい買おうと思っていて、
そして悩んだ挙句に②デルタブルースと⑤ダイワメジャーにしました。
その悩んだ馬の中には2着に来たポップロックも入ってはいましたが、
前走の末脚は53kgの軽ハンデに因るものだと思い馬券から外しました。

結果的にダメだった訳ですが、流した5頭は3着〜7着で見事に並んでるんですよね・・・w
特にトウショウナイトが僕の買わなかったスイープとか
コスモバルクとかAメインに勝ってるんですよ!
どうですか、この馬券?
すごいでしょ?ポップロック以外は。wwwww

ついでなので更に負け惜しみを書きますと、
正直、このレース、最後のディープには2000円払う価値がありました。
馬券は負けましたけど、あんな嬉しいレースは無いです。
ゴール前の直線とゴール直後、僕がどれだけ興奮した事か。
最後の直線でディープがどれだけ差をつけるかは見てたので、
2着馬の事は見てた訳ですが、その馬番までは見てなかった時点で
馬券なんかどうでもいいって事だし、
ゴール直後、腕を突き上げて「ディープ!ディープ!」
って絶叫しながら泣いてたんだから。
ホントに馬券の事なんてどうでも良かったんです。
って言うか今になって思うとむしろ外れて良かったくらい。
馬券が当たって嬉しいのは当たり前なんだから、
そうじゃなくてあれだけ喜んだのは純粋にディープに対して
喜んだって事になるんだから。
尚且つ、馬券って当たって払い戻したら手元に残らない訳です。
でも外れたから記念として手元に残しておく事が出来ます。
ディープの最後のレースの日、
僕は現地の中山競馬場で2000円分の思いを込めた馬券を
記念として取って置けるなんてとても素晴らしい事だと思います。
僕がこの馬券を見る度、色んな事を思い出させてくれるでしょう。

だから馬券が外れて本当に良かったです(爆

最後にディープインパクト、ありがとう。

追伸:里紗ちゃん、結局最後は干されたけれど、
これに懲りずにまた来年も握手しに行きますので、
来年も握手会イベントをお願い致します。
うまッチは終わりましたが、これからも一緒に競馬を見続けましょう!