ぶらり旅

明日・明後日、18きっぷの余りぶらっと茨城と大阪に行きます。
えっと、出だしからツッコミを入れたくなるところが多すぎて、
逆にツッコミを入れにくくなって済みません。

まず静岡から茨城と大阪とかぶらっと行く距離ではないですねw
更に静岡から東と西に行くって訳が分かんないですねw
まぁこれは前にも書いたのですが、
この冬の18きっぷが確実に余るので、
1年以上会っていない茨城の亜弥ヲタさんのきんさんに会いに行こうと計画したのが去年の秋の事。
茨城に行く理由はこれです。
で、明日茨城まで行く訳ですが、
茨城からのか絵里はながらを利用するのですが、
ながらで帰ってくると横浜で日付が変わるので、
横浜-静岡間のみで使うともったいないので、
「じゃ、いっそのこと終点まで乗っちゃえ!」
って事で多分大阪まで行きます。
ながらに乗った時点で疲れきってた場合や、
又は静岡に着いた時に反射的に電車を降りてしまったら行きませんがw
一応予定では同日のワンダ@大阪の会場とそこにいるヲタを見に行きますw
大阪まで行って場外参戦と言う、とても無駄なことをやりますw
ま、実際は京都を観光してから、
ついでに関西のヲタさんにも新年の挨拶に行くだけって感じなんですけどね。
ちなみにか絵里は関西本線で奈良とか山とか通って来ます。
その関西本線に乗るってのも目的の一つです。


今回はその鉄道ではもう一つお目当てがあって、
明日は廃止が決定した鹿島鉄道に乗ってきます。
6時半に静岡を出て、5時間半ほどかけて石岡まで行き、
12時半の電車で石岡から鉾田までの全線を乗ってきます。
別に鹿島鉄道には縁もゆかりも無いですけどねw


ちんめさん、上野を11:30に出るフレッシュひたちに乗れば
石岡12:23着で間に合いますので、石岡駅で待っておりますwww