JRさん絵里がとう!

我らヲタには「魔法の切符」と言う代名詞が完全に定着している青春18きっぷ
その18きっぷが今春はJR20周年と言う事でなんと通常よりも3500円も安い、
8000円にて発売されるとの事であります!!!!!
これをなんで知ったかと言うと某大手ハロプロ情報系サイトなんだけど・・・www


しかし18きっぷが8000円と言うのはもう本当に有り難い限り。
8000円と言うことは1回1600円換算。
って事は日が絵里なら800円の距離のところまで乗れば元が取れる。
静岡からだと沼津やエコパの愛野まで行けば元が取れるのであります!!!


こうなって来ると鉄ヲタとしては想像をかき立てられます。
実用妄想技能検定準一級レベルの想像力は
絵里ちゃんとどこへ行って、何を食べて、どの電車に乗って・・・
などなど止まる所を知りませんww


元々は娘。の松本・甲府で2日使い、
サントスさんのJCBカードのイベに御供させて頂くことが出来たなら
そこでもう1日使って、それでも2日余るのであとは競馬でも見に行こうか、
或いは1泊2日の鉄道旅行にでも行こうか・・・なんて考えて居ましたが、
そんなんじゃとても勿体無い!
行きたいところはいくらでもあるんだから、
いっそのこと18きっぷを2枚買って色々行きたい。


以前からずっと温めていたプランとしては、
紀勢本線各駅停車の旅や会津若松の超大盛ソースカツ丼を食べに行くというもの。
あとは日本列島を形成する主要4島の内、唯一未踏の島である九州にも行ってみたい。
ま、ここまですると結局ホテル代がかなりかかるものの、
でもこのうち1つぐらいはやってみたいかな〜。


時刻表とにらめっこしながら色々想像してるととても楽しいです♪