最低な一日

本日は色々とひどい一日でした。

16日に日付が変わった時、僕はバイト中。
弁当の陳列を終えて一息つきながら携帯を見るとメールが。
何処からのメールか確認するといつものハローの情報サイトからのメルマガ。
別に特に変わったことも無いだろうと思い、いつもどおりにメールに目を通すと、
娘。に新メンバーが加入と言うビッグニュース!
すぐに詳細を確認するとそれが中国人と分かりまず凹みました。

僕、中国と中国人は嫌いなんです。
それこそバイト先に静大の留学生の中国人がたまに入ってくるのですが、
この中国人留学生の2人に1人は無断欠勤をするような輩で、
色々と迷惑を被っているのが中国嫌いの最大の理由w
ま、笑い事じゃないんですけど・・・。
その他にも中国が嫌いな理由はあるものの流石にここには書けないので割愛しますが、
とにかくこの新メンバーが中国人と言う情報を知り、
僕は残念と言う気持ちを通り越し、怒りを覚えました。

この怒りをそのままにしておくと仕事に差し支えるし、
バイトの相方も不愉快な思いをしかねないので、少しでもその怒りを抑えるべく
相方に「5分だけ時間をちょうだい!」と許可を取ってサントスさんに電話。
軽く怒りをぶちまけてさせて頂き、怒りは収まりました。
しかし怒りが収まった事で今度は気持ちは沈んでしまいました。
その沈んだ気持ちを救ったのは納品されたファミ通の表紙ののんちゃんw

こういう時に元気印ののんちゃんは効果大ですね!
あの時はのんちゃんヲタになろうかと思ったくらいw
ここでのんちゃんが表れてくれたお陰で
一度折れた僕の心は半分ぐらい修復されました。
しかし一度折れて脆くなっていた僕の心はこの後粉砕されます。

のんちゃんのお陰で持ち直していつもどおりに仕事をこなし、
バイト終了の朝5時も近くなった頃、
いつもなら既に到着しているはずの朝からの人が来ません・・・。
ただ二度寝で10分ぐらいの遅刻は1ヶ月に1度くらいあるので、
また今日も遅刻かな、と思っていました。
しかし普段なら「遅れます」と言う電話が掛かってくる頃になっても連絡無し。
こっちも流石におかしいと思い電話を掛けますがその電話にも出ない。
結局5時を過ぎても来ないし、電話も出ないと言う状況でやむを得ず僕が残る事に・・・。
よってオーナーが来る7時半までは帰れなくなりました。
朝の人が入院して7時半までやっていた時期もあるので、
出来なくは無いのですが元々5時で上がれるつもりでやっていた上に、
一旦心が折れていた状況ですので、5時半を過ぎた辺りから辛い事辛い事・・・。


結局、朝の遅刻した人が6時過ぎに目を覚ましたらしく、
予定より1時間早い6時半で上がる事が出来ましたが
6時半の時点で僕の心は跡形も無いほど複雑に折れていましたw


そんなボロボロの心を引っさげて帰宅。
こんな時は何か面白いものを、と思い録音してあったナイナイのANNを聴きました。
ナイナイのANNは相変わらず面白かったのでありますが、
最後20-30秒ぐらいが録音できていませんでした・・・。
普段だったら「あっちゃ〜・・・。」で終わりますが、
こういう状況だけに再びテンションがすこぶる下がりました・・・w


こうなったらあとは夕方のきらりちゃんが僕の心を救ってくれるだろうと思い寝ました。
そして何時間寝たでしょうか、目が覚めて時計を見たら19時・・・。
きらレボは30分前に放送終了・・・。


予備の心も折れましたw
こうなったら最後の手段、ラブハロえりりんを見るしかないな。