初心に戻る

競馬、本日の結果報告です。
ここ2週間は馬券の調子が絶不調なので、
今日は傷口を広げまいと、1レースあたり最大でも3点までに絞って買いましたw

中山9R 浅草特別(1000万下) 芝マイルのハンデ戦
◎ ⑫リキッドノーツ:トップハンデの1番人気を単勝1点買い。
結果:2着でハズレ。


先週は最初のレースでいきなり当たって調子に乗って失敗したので、
最初から外れて良かったですw

中山10R 内外タイムズ杯(準OP) ダート1800m・ハンデ
◎ ⑮アグネスネクタル
○ ⑩フィールドオアシス:2頭をワイドで1点
結果:⑮が3着、⑩は7着でハズレ。


超スローペースで逃げた3頭での決着。
自分の新聞に▲を書いたものの買うのは止めたベルーガが4着でしたが、
これを含めてワイドでBOXにしてたらさぞかし悔しかった事でしょう。
1点だけにして良かったですw

阪神10R 須磨特別(1000万下) 芝1400m
◎ ⑤サクライナセ
○ ⑭ラストモア
最初は⑤の複勝の予定でしたが、人気馬で面白くないので⑭の複勝に。
結果:⑭は11着、そして勝ったのは⑤・・・_| ̄|○


これが一番凹みました。
⑤のサクライナセって名前をよく考えると・・・
絵里ちゃんはさくら組であり、
鯔背ってのは江戸の河岸の若い衆が鯔背銀杏を結っていた事に由来する言葉で
「鯔背な江戸っ子気質」なんて言葉がありますが、江戸っ子と言えば絵里ちゃん。
完全にヲタ馬券だったので素直に⑤を買っておくべきでした。

10Rまで終わってからふと中京10Rの出走表を見たら
このレースの8枠はラブカーナとエリモサリュートって馬でした。
エリモサリュートはいわずもがなですが、
ラブカーナ」って名前は要するに「恋カーナ」って事ですねw
「うわ、今日はヲタ馬券とか何も考えてなかった・・・。」と
買っていなかった事を後悔しながらこのレースの結果を確認すると
恋☆カナ、いやラブカーナは7着、「絵里も」は12着。
このレースに関しては気付く前にレースが終わってて良かった☆カナ?w

続いて・・・中京11R 鈴鹿特別(1000万下) 芝1200m
◎ ⑭ナチュラルメイク
○ ⑨マンテンハット
▲ ④キルシュワルサー:ワイド3点BOX
結果:全部着外、④が5着で辛うじて掲示板を確保出来たぐらい・・・。


ここまでこれだけ堅く買ってきても一切馬券が当たらないどころか、
このレースはかすりもしませんでした。
どうやら今週も馬券が取れないと言う予想のみ当たったみたいですw

それでも懲りずに・・・中山11R フラワーC(GⅢ) 芝1800m
◎ ⑤ショウナンタレント
○ ⑫トウカイファイン
▲ ⑮ホクレレ:ワイドで⑤からの2点流し
結果:1着⑤、2着⑮、3着④でワイド⑤-⑮的中!!!!!!!!!!!!!!!


ここの所当たっても複勝で150円とか、
その程度だったので久々のまともな的中です!!!!!
いつもならワイドで買って1着2着だと馬連にしておけば・・・と思ってしまいますが、
今日はたかが590円の払い戻しでもとてもとても嬉しかったです。
馬券が当たるってこんなに嬉しい事だったんだ!って
初心に戻れましたw
ショウナンタレントは人気でしたが6番人気で2着に食い込んだホクレレには
今後の活躍をとても期待しています。

そして今日の締め括り・・・阪神11R 若葉S(OP,皐月賞TR) 芝2000m
◎ ⑥ヴィクトリー:単+複


武豊のナタラージャも人気でしたが、
今年の牡馬のクラシック戦線で武が乗った人気馬は期待外れが多い。
ディープの弟だからここは軽く勝てると言われた馬、
新馬戦の強い勝ち方はディープに匹敵すると言われた馬、
実力以上にメディアが取り上げてしまい、人気になってしまいました。
僕もそれに惑わされて失敗した一人です。
今思うとドイツ大会の日本代表みたい。
期待されたもののグループリーグ最下位で終わって
期待外れだと言われましたが、実力からいけば当然の結果なのです。
そんな訳でこのナタラージャで過去2頭と同じ目に遭うのはゴメンだ、
と思ってヴィクトリーの単勝を買いました。
しかしそうは思っていながらも武豊の事だから3度目の正直はあるかも、
とも思ってのでちょっとでも回収する為、念のため同馬の複勝も・・・w
僕は鯔背な男じゃないからねw

結果:⑥ヴィクトリーは1着でナタラージャは3着。
結果的に僕の読みは当たりました。


このヴィクトリー単勝的中によって、
今日は久々に辛うじてプラス収支で終えることが出来ました♪
あとは日曜をとんとんで終われれば1月最終週以来のプラス収支になります。
果たしてどうなるんでしょう?
多分ダメだと思いますw


今日は馬券が当たることの喜びと、
色んな情報に惑わされず自分で予想する事の大切さが分かった1日でした。
でも馬券が当たる喜びを味わえた分清水が負けた悔しさも味わいました・・・_| ̄|○