久々に!

この週末は利益を出して終われました♪
今日は3場のメインレースのみ。

中京メイン トリトンS
◎ ⑭メジロシリング:複勝1点
①シルクヴェルリッツと迷いましたが、
①はトップハンデだったので⑭に。
結果:⑭が1着!
1番人気ながら単勝で4.3倍ついていたので単+複にしておけば良かったものの、
1番人気の複勝で2.0倍ついたので、ある意味ではとてもオイシイ配当でした。

中山メイン スプリングS(GⅡ)
11頭で頭数は少なめでしたが全く読めませんでした。
予想としては、
◎ ⑪マイネルシーガル
○ ①フライングアップル
▲ ⑧フェラーリピサ
△ ②サンツェッペリン
△ ⑥エーシンピーシー
注 ⑤ショウワモダン
と、6頭も気になってしまい買い目で迷いに迷った挙句、
過去の同レースの結果を見ると上位人気だけでの決着が少ないので
さほど人気になっていない⑥と⑤の複勝に。

結果:⑥が3着、⑤は4着で⑥の複勝的中!
惜しかったのは⑪から⑥と⑤へのワイドで流そうかで迷った挙句に
⑥と⑤の複勝買いにした点。
ワイドで買ってれば11倍でした。
しかし勝った①フライングアップルはお見事でした。
スローペースで最後方からの追い込みでちゃんと届くとは。
少頭数とは言え、一か八かで内を突いてきた横山騎手の判断が良かったのでしょう。
でも①の進路が開かなくて追い込めなければ
順位が繰り上がって⑤の複勝も当たっていたかもしれない・・・w

阪神メイン 阪神大賞典(GⅡ)
◎ ⑦デルタブルース
○ ①トウカイトリック
▲ ②ドリームパスポート
△ ⑩アイポッパー
堅いレースとしておなじみなので、
この4頭を3連複BOX4点買い。
結果は1〜4着が僕の印の逆の順番で来ましたw
的中でしたが3連複1番人気の決着なので2.8倍で原価割れ・・・。
買った時は3.4倍ぐらいのオッズだったのでまぁ良いかと思っていましたが、
100円以上の当たり損はちょっと凹みますw

ドリームパスポートは道中かかっていたので心配でしたが
2着にはちゃんと入って来る辺りは流石。
ただ相変わらずこの馬は勝ちきれませんねぇ。
天皇賞マツリダゴッホトウカイトリックが面白い☆カナ


と言うわけでなんと今日は3レースやって3つとも的中!
約2ヶ月ぶりに気持ちの良い結果で終わりました♪