午前中までは楽しかった

今日の午前中は楽しかったですが、午後は最悪の一日となりました。


前回の更新はその中にも書いてある通りスーパー銭湯の休憩所で横になりながら。
更新を済ませた後は寝るつもりでしたが、結局寝付けませんでした。
しかしこの事が後々僕を助けることになりました。
一睡できずに8時にスーパー銭湯を出て、近くのデニーズでサンバさんと朝ごはん。
サンバさんが相当眠たそうだったので、
サンバさんが眠らないように僕はずっと下らない事を話していましたw
で、10時半ぐらいにデニーズを出て柏へ向かい、
サッカーを見るわけですが、この試合がひどかった。


内容も決して良くは無かったのでありますが、
何よりもレフェリーの鍋島の目が節穴だった。
鍋島ってあまり名前を聞かないレフェリーなのですが、
どうやらJ2では悪徳レフェリーとして有名みたい。
前半に山西が「え?これがファール?」みたいなプレーで
2回イエローを出されて退場。
それでも後半は持ちこたえましたが、
終了間際に平岡が退場になり、直後に失点しておしまい。
柏に負けたと言うよりは完全にレフェリーに負けた。
いくら自分のチームを贔屓して見ているとは言え、あれで退場2人はおかしい。
サッカー見ててこれまでで一番腹が立った酷すぎるジャッジだった。

その怒りはとても簡単に収まるものではなく、
試合終了後はリーグの担当者を出して説明があるまで帰らない、
と警備員に怒鳴りかかる人もいた。
僕もその中に入りたいくらいだったけど、
このままスタジアムに残ったらやってはいけない事をしてしまうと思い、
スタジアムを後にしようと出口に向かった。
でもいくら冷静になろうとしてもやっぱり怒りは収まらず、
警備員にとてもここには書けないような罵声は飛ばしました。
今思うととても大人げない行為でしたが、
キレて自分を抑えられなくなって大変なことをしてしまう事を思えば
これくらいのことならアリな範囲でしょう。

で、まぁスタジアムは出たんですが、
スタジアムを出たら今度は柏サポと遭遇する危険があるわけです。
そしたらまた怒りが込み上げてきかねないので、
サンバさんとだいしさんに電話をかけたら、
だいしさんにはつながって駅まで15分ぐらい話しました。
この電話でほんの少し怒りが冷めて来たのですが、
まだまだとても通常の僕ではない状態。
だいしさんとの電話の中では
「美味しいものでも食べたらちょっと落ち着くから
なんか食べてから帰ってきなよ。」
と言われ、一緒にご飯を食べてくれる人がいないかと
再びサンバさんとそれからちんめさんに電話するもつながらず・・・。
お仕事中のサントスさんはどうかな?とメールをしましたが、
やはり仕事中との事でダメ。
サントスさん、お仕事中に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
こういう事情があったので頼らせていただきました。

スタジアムを出て50分ぐらいで東京駅へ。
結局相手が見つからなかったので一人で何か食べようと思いましたが、
東海道線の発車案内を見たら7分後に熱海行きがあり、
その次は平塚止まりとの事で、駅で食べるのは諦めて
割と美味しそうなカツサンドと押し寿司を買い、
グリーン車に乗り込みそれを食べてもうちょっとクールダウン。
それでもかなりイライラはしており、
こうなったら寝るしかない、と言うことで携帯まくらを膨らませて寝ました。
ここでスーパー銭湯で一睡も出来なかった事が吉と出て、すぐに寝付けました。
寝てからは殆ど起きずに終点の熱海まで。
熱海に着いた時点ではほぼ落ち着いており、
その後も殆ど寝ているうちに静岡に帰ってこれました。


とまあそんな散々な一日でした。
サンバさんと別れてからと言うもの、不快な思いをして来ただけ。
これだったら浦和桜花賞でも見てくれば良かった。
最低な午後だった。